ここから本文です

今日たまたま鏡で膣の ところを見てみたら 白い塊がへばりついてる? 感じで...

rad********さん

2012/3/1402:08:39

今日たまたま鏡で膣の
ところを見てみたら
白い塊がへばりついてる?
感じでした。

おりものかな?と思ったの
ですが、綿棒でとろうと
したのですがとれません
これっておりものですか?

閲覧数:
7,157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/1415:23:41

おりものでしたら、麺棒でとれてもおかしくないですよね。
ですから、おりものではなさそうですね。

白い塊の正体は、色々考えられます。
例えば、膣口周辺のヒダが水分でふやけて白く見えるとか、お産の経験がなければ処女膜やその断片かもしれません。
何かの病気を疑うなら、真菌類のカビの一種が生えているとか、尖型コンジローマという性行為感染症かもしれません。

カビなら、膣の奥の普段は閉じている部分に、こびり付くような感じで付いているようです。
尖型コンジローマなら、やや奥から膣口にかけて、白いイボのようものがランダムにニョキニョキと生えているのが特徴のようです。

多分、膣口のヒダか処女膜の断片が白い塊のように見えるだけだと思いますが、ご心配なら婦人科を受診されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/3/14 15:31:33


ご回答ありがとう
ございました。


かゆみや違和感は特に
ないので様子をみてみようかと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pf1********さん

2012/3/1404:36:15

オリモノしか考えられないと思います。自然に出てきますよ