ここから本文です

結婚相談所の申し込みについて教えてください。 申し込み用紙に相手の方へ希望...

nic********さん

2012/3/1407:27:41

結婚相談所の申し込みについて教えてください。

申し込み用紙に相手の方へ希望する欄があります。
身長・体重・容姿…

何て記入したらいいのですか?
身長・体重は数字で書けますが容姿は難しいです。
確かに「キレイ」であったり「可愛い人」が良いですがそれは誰しもが思うことですよね。
僕の受け止め方と他の方(相談所の方)とは違うしあまり書くのも失礼かと思い「普通」と記入しました。あまり選びすぎるとずっと結婚出来ないだろうし。
かといって誰でも良いと言うわけではありません。
何だか難しいです。
どうしたものでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2012/3/1411:32:38

御自身の気持ちで正直に書きましょう。

「美人、綺麗な方、もしくは、可愛い方」で良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/3/1417:15:43

珍しい申込み書ですね、普通は身長は書きますが体重は細身、普通、太目の3択くらいですし、容姿なんて書きません。
特に難しい希望をする人に対応するために書くのだと思いますから、「あまり拘らない」、「普通」、「容姿の良い人」の3択で考えればいいです、容姿に拘る人はもう少し細かく書けばいいです。
色々な希望がありますので対応のためです、それにしても変な申込み書ですね。

syu********さん

2012/3/1407:57:24

そういう記入欄があるんですね。せっかくあるんだったら、書いてもいいのかな?確かに質問者様の仰るとおり、美人とか可愛いと記入すれば、少し選択の幅が狭まる気もしますし、可愛いなんか各々基準が違いすぎますよね。

私だったらどうしてもはずせない所を書くかもしれません。
私は女性なので、たとえば…ヒゲの濃い人がいい、面長がいい、二重がいい、丸顔はダメです…とか。

お金もかかっていると思いますので、希望は書いたらいいのでは…選択の幅がやはり狭いかな?と思われたら、また普通に戻されたらいいと思います。
がんばって下さい。