ここから本文です

マグナ50の改造した中古にのる予定です。

アバター

ID非公開さん

2012/3/1414:15:04

マグナ50の改造した中古にのる予定です。

88ccにボアアップ済みらしいのですが、私は原付の免許しか持っていません。これに私が乗る場合バイク屋で売ってもらえないでしょうか。また、後々警察に止められたときエンジンまで確認されてバレる可能性はあるんでしょうか。50なら車検もないし大丈夫かと思うんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrp********さん

2012/3/1415:31:32

ナンバー白色であれば、原付50ccです。
警察で、怪しいからと言ってエンジンの排気量どうやって法的に証明するのでしょうか?
エンジンの外見見た目で判断しても何の根拠もないです。
純正に無いアルミシリンダーだと指摘されても排気量は何CCか?実際にバラして体積測るしか無いです。
誰が、バラすのか?警察で?
僕が、お巡りさんなら、その場でバラして証明出来ますが、そんな手間暇掛けないと思います。
例え証明しても、あなたの財産です。元通り組立しないといけません。
以上、あとあと面倒です。

さて、その88ccのエンジン、どのようなセッティングでしょうか?
純正と違い、いろいろエンジンの事、知らないと走りませんよ。
キャブだって大きいと思います。
それなりに速度が出ます。
メンテナンスが必要となりますが、大丈夫ですか?
バイク屋さんでは、純正品以外、面倒見てくれないです。
多分、売りっぱなしだと思います。
売る時は、いい顔して、故障した時は、知らんぷりだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/3/1414:33:35

まず、原付免許で88ccのバイクに乗った場合、無免許運転です。

バイクを購入することは可能ですが、免許をお持ちでないので乗ることはできません。

また、ボアアップされた車両のナンバーは黄色、またはピンク色のナンバーになるため、一目瞭然です。

車検がないとはいえ、車両登録されます。車両の登録書をみれば、排気量がすぐにわかります。

怪しい雰囲気をだして走ったり、検問等あれば、簡単に捕まります。
のちのち捕まるような事になるときには、人を轢いたり事故を起こしたりした時です。そうなったら、取り返しはつきません。

免許証を持っている人間として、一度考え直してください。

jen********さん

2012/3/1414:25:36

買うのに免許は必要ありませんから売ってくれるかも知れません。

ただし、まともなバイク屋なら原付の登録はしてくれないんじゃないですか?

88ccで登録してあればナンバーを見れば一発でわかりますから
エンジンを確認する必要はありません。
無免許で捕まります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる