ここから本文です

私の父には借金があります。 すでに債権譲渡していました。 父が亡くなり、私に...

han********さん

2012/3/1414:45:47

私の父には借金があります。
すでに債権譲渡していました。
父が亡くなり、私に借金がまわってきた時に、私がすでに日本国籍ではなかったら借金はなくなりますか?
債権譲渡をするのとしない

のとではなにがちがいますか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2012/3/1418:31:29

>私がすでに日本国籍ではなかったら借金はなくなりますか?
関係なし

>債権譲渡していました
誰が誰に

相続放棄すれば、貴方はお父上の借金問題と関係なくなりますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/15 14:48:24

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak7********さん

2012/3/1415:09:41

日本国内では、
相続人の国籍に関係ありません。

被相続人の死亡時の国籍によります。