ここから本文です

詐欺にあいました!相手は私の携帯番号、名前、住所、家の電話番号、母の名前を知...

acl********さん

2012/3/1416:42:52

詐欺にあいました!相手は私の携帯番号、名前、住所、家の電話番号、母の名前を知っています!何の被害があるかわかりません!どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい

補足返事ありがとうございます。もしほっておくと余計ダメでしょうか?

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1416:53:29

詐欺するやつも悪ければ、詐欺に遭う人間も悪いです。

個人の特定に有する情報を与えるときは、少しは疑ってください。
詐欺に遭って、警察に届けたんですか?
届けても対処してくれない場合と、対処してくれる場合があります。

ほとんど、対処してくれませんが、一応相談しに行ってみてください。

補足
警察に行けない事情があるのでしょうか?
それとも単に面倒なのでしょうか?

別に大きな問題がおこる(ストーカーとか、強盗とか)確率は低いと思いますが、
仮に被害に遭った時、警察が対応してくれなかったからといって、訴えることができます。

ほっておいても、警察に行っても、事件に遭う確率はどちらも低いですが、遭った場合のアフターケアーができるのは警察に相談することです。

質問した人からのコメント

2012/3/15 00:25:24

ありがとうございました。一度警察の方に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2012/3/1417:24:41

個人情報を知られても「何の被害があるかわかりません」という段階(具体的に被害を受けていない状態)であれば、警察も動けません。「詐欺にあった」ということは具体的な被害が出ているのでしょうか?
既に被害が出ているか、被害を受けると推測される合理的根拠があれば警察に相談でしょうけど。
単なる不安感だけでは、ボランティアとして話を聞いてくれるだけで終わると思います。