ここから本文です

野鳥について質問お願いします。 名前が分かりません。 特徴はスズメ...

taf********さん

2012/3/1417:14:11

野鳥について質問お願いします。


名前が分かりません。


特徴はスズメより少し細長くスリム、色は白と黒のゼブラカラー、 動きが素早く写真に撮れません。

コンクリートをつついて跳ねる様な感じです。

九州にいるおばあちゃんは通称「石叩き」と言ってました。

詳しく方回答お願いします。出来ましたら写真を添えてくださったら嬉しいです。



誹謗中傷なしでお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2012/3/1417:18:03

セグロセキレイかなぁ??
すごく早く走る鳥ですよね?

セグロセキレイかなぁ??
すごく早く走る鳥ですよね?

質問した人からのコメント

2012/3/14 17:59:47

成功 お二方ありがとうございました。


写真ありがとうございました。

写真を見てセグロセキレイと確信しました。

子供の頃から石叩きと言ってましたのでセグロセキレイには失礼な気持ちでいっぱいです。

好きな野鳥ですので名前が分かり今日から気持ちよく眠れそうです。 感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2012/3/1417:50:14

セキレイの事だと思います。

特に セグロセキレイは川沿いなどの水辺によくいて
尾羽を上下に動かしている姿が 川石をたたいて
いるように見えるところから 別名 石たたき と
言うそうです。

駐車場などで ウロウロ、チョロチョロしているのが
たいてい ハクセキレイですね。

セグロセキレイ
http://www.yachoo.org/book/view/segurosekirei

ハクセキレイ
http://www.yachoo.org/book/view/hakusekirei

kin********さん

2012/3/1417:19:21

せきれい ではないでしょうか?ネットでセキレイの画像を観てください。かわいい鳥ですよ。