ここから本文です

クレジットカードの審査が緩いところってないですか?

tad********さん

2012/3/1417:53:07

クレジットカードの審査が緩いところってないですか?

過去の過ち(悪いことはしてません!)があって、審査が通りません。
すんなりとは行かなくとも、審査の緩いクレジットカード会社ってありますか?
ETCすら作れなくて大変不便です。

過ち・・・以前友人の連帯保証人になりましたが、飛ばれてしまい借金の肩代わりをする羽目になりました。
相談を含め、弁護士事務所へ行きました。私にも私なりのローン等がありましたので連帯保証人の借金を
少しで軽くできるかの相談をしました。
そこで債務整理をして、元金の返済だけをする措置をとったのですが、それが通らない要因の一つなのかなと・・・
弁護士さんからはもしかするとクレジット審査は通らないかもと言われはしましたが、何年くらい経てば通るのでしょうか?
既に返済して2年以上経過してますが、イマイチ通らない基準がわかりません。どのくらいの期間が経過すれば通るように
なりますか?一生通らない??

閲覧数:
7,295
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2012/3/1903:06:32

自分も友達にサラ金で名義貸して飛ばれてしまいました・・・
しかも払ってない事実が分かったのは裁判所から裁判の通知が来てからです!!それまでサラ金に払ってない期間なんと4年です!
去年の10月に弁護士に頼んで債務整理しました!それで去年の12月に1社40万一括返済!
そして今年の1月にもう1社45万一括返済してから先月2月にファミマTカード(クレジット機能付き)を申し込んで見事通りました!
CICとJICCは真っ黒なのに!!
望みは捨ててはいけません!!
頑張れ!

質問した人からのコメント

2012/3/19 11:40:42

信用できる人ほど信用するものじゃないですね・・・大変でしたね。
一度挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcm********さん

2012/3/1500:53:32

ANAアメックス(・ё・)b


債務整理三ヶ月後に申し込み←可決例あり(・ё・)参考までにW

biw********さん

編集あり2012/3/1420:38:15

16歳以上なら、ブラックでもOKというVISAカードがあります
普通のVISAカードと同じです。ネットでも使えます

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

私も使っています(ゴールド)
年会費は、3000円です。

限度額は、口座残高、電子マネーより便利です
百貨店、レストラン、アマゾン、どこでも使えます。

ETCについては、使えるかどうか分かりません。

int********さん

2012/3/1419:13:30

どのような理由であれ、任意整理は世間で言うところのブラックです。

一般的に言うと完済後5年は情報が残りますから、与信が絡む金銭的な契約はハンディがあります。

tat********さん

2012/3/1418:14:35

審査が通るかどうかは別として、多少審査が緩いものはあります。

それは、デパートの店頭や金融機関の窓口等で勧誘されているクレジットです。

とある外国籍の方の例ですが、自分で申し込みしてもダメだったのに、勧誘で申し込みしたらOKでした。
もちろん、勧誘されるような買い物や取引をすることが必要ですけどね。

金融機関で給与振込口座などの目的を伝えて新規口座開設して、キャッシュカードにクレジット機能がついてるのを勧誘されたら、申込してみてはどうでしょうか?
(もちろん、通る保証はできません)