ここから本文です

天草でおすすめの宿を教えて下さい。お料理が美味しくてインテリアなども素敵なと...

bun********さん

2012/3/1418:26:45

天草でおすすめの宿を教えて下さい。お料理が美味しくてインテリアなども素敵なところが希望です。
またお土産の海産物を買うのに質が良いものを置いているお店やメーカーがあれば教えて下さい

。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,207
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

編集あり2012/3/1421:44:10

【追加しました~~】


天草のどの辺ですか?

本渡だったら、ホテルアレグリアとかが良いと思います。
本渡で魚を食べるなら、そう離れたところじゃない所に『かしはら』という魚料理店があります。
そこは絶品です。

http://kumamoto-gourmet.com/wa-kashihara.html
↑これはランチの一部ですが、他にもランチメニューはたくさんあります。
また、夜の部では 刺身の盛り合わせがスゴイです。ウッカリ家族4人で、4人分など頼もうものなら
刺身だけでお腹いっぱいになってしまいます。2人分でも、十分すぎるボリュームかつ、種類です。10品盛くらいあると思う。
普段お刺身で食べたりする事が無い、地魚とかは、珍しい&美味しいです。

上島だったら 『ホテル竜宮』とかhttp://www.ryugu.net/

『福伸』ここのうに丼は有名ですhttp://r.tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43000222/

↑ここのサイトの中に紹介されてる『ひらはた』も、凄く良いです。魚のあらの味噌汁が、サイッコ~~に美味しいです。
カワハギの丼も、美味しいですよ!

※魚だけではなく、お肉も実はおいしい穴場です。
『田中畜産』という所では、焼肉ランチ(1000~1500円程)はすごいです。スゴイいいお肉で、サイドメニューは
ビュッフェスタイル。角切り牛肉どっさりのカレーや、豚肉たっぷりの豚汁。
角煮やスペアリブ、唐揚げ、各種野菜フルーツ、デザートやらなんやら、もう何があったか覚えられないくらいの
ボリュームでした。いつもここに行く時は、『もっと食べたかったのにぃ!』と、自分の胃袋の根性の無さに悔しい思いをします。
それ程のボリューム!

海産物土産は、大矢野から、熊本よりの 藍のあまくさ村でしょうか。私は休憩がてらよく立ち寄ります。
品目も多いし、海産物も沢山あります。

が、生鮮品(鮮魚とか)をお求めでしたら、本渡の瀬戸大橋を越えて 熊本方面に少しいった所にある
『とれたて市場』http://www.t-island.jp/p/spot/detail/387ここは魚が新鮮で、安いですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/18 13:53:49

感謝 皆様ありがとうございました。とても参考になりました。一番詳しく教えて下さった形をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/3/1508:37:11

石山離宮 五足のくつ

http://www.rikyu5.jp/

全室 離れで露天風呂付・・。

nsk********さん

2012/3/1418:46:18

熊本の天草ですよね?そのつもりで載せます。

「ホテル竜宮」というところがあります。

ラウンジからの海の景色が最高でした。

天草方面は食事で外すことは まず、ないでしょう。どこで食べても美味しかった。田舎なので濃い味ですがそれは地元の味

という事でご愛敬。。。

私も また行きたい!原風景ですよ。

ホテルのURL張っておきます ↓

http://www.ryugu.net/

phi********さん

2012/3/1418:41:54

何かと話題の、デザイナーズ野郎というやつです。

http://shinwasou.com/

どうも。