ここから本文です

腹が立ちます。演奏会で 「別れの曲」をひきます。現在二人の先生(内緒)にレッス...

mak********さん

2012/3/1419:14:52

腹が立ちます。演奏会で 「別れの曲」をひきます。現在二人の先生(内緒)にレッスンを受けていますが、一人は一年前からで女の先生、一人は二ヶ月前からで男の先生。 男の先生は、褒めてくれますが、女の先生は「下手くそだわ、仕方がないわね。あなたがその曲選んでしまったのですもの。聞いててもつまんない。あきらめなさい。」を連発。 家にアップライトピアノしかないし演奏会も東京なので、グランドピアノを持っている姉の家に事前に行く事を伝えたら「そんな事上手な人が考えるのよ(笑)」とか失礼な事ばかり言います。元々そんな感じなので切り替えようと 男の先生にも習っているのですが、厳しいのも自分のためになる。男の先生のように長所をほめてくれるほうが良い部分を引き出せる。と思い合わせて月12000円。料金も安いので、両方レッスンを受けていました。こんな女の先生は皆さんはどう思いますか?(*_*)

閲覧数:
1,493
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2012/3/1623:22:18

そいつ糞ですね(^∇^)

普通のピアノの先生はそんな事言ったりしません、下手だったら別れの曲弾けないし…片方一刻も早くやめるべきですね(^_^)

ピアノは先生の教え方によって上達するものです
その女の教え方は間違ってる( *`ω´) !

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/3/1422:45:58

その女の先生、申し訳ないのですが腹立たしくて笑ってしまいました。すみません・・・

でも良い先生のように思えますが・・(笑)
本当に下手で神経も弱い生徒には絶対言えないことを言っている。

あなたと相性が良いのではないでしょうか。

私もピアノを教えていますが、何でも言いやすい心の通った生徒と
気を使ってしまう生徒がいますよ。

「そんな事上手な人が考えるのよ」→名言!!
私も言いたい生徒いますよ(笑)

生徒の立場にたって私も少し遠慮ぎみにしなければ・・・
と感じました(笑)

男性は男性で違う観点から見てくれて良いでしょうね。
ただ、2人も通うなんて→そんな事上手な人が考えるのよ!

女性の先生主体、時々男性に浮気程度・・・いかがですか?
頑張って下さいね!
応援しています!!

mo-yadaさん

2012/3/1421:02:55

女の先生は、少しだけいいところがあってもいいとは言わないのかな。
腹を立ててレッスン続けるってどんな感じなんだろうね。感情がバレちゃうんじゃない。
その先生ともう一人の先生で、自分が飴鞭的にバランスが取れていると感じてるなら、その先生もいいんじゃないでしょうか。

dol********さん

2012/3/1419:26:12

まぁ、ためになるのは女の先生ですね。
女の先生が今までどういう生徒を育ててきたのかを知れば分かります。あとは先生の実力。実力ある先生なら、きっと厳しい中で練習をしてきたのでしょう。厳しさの中で頑張ってきた人は厳しさから実力が生まれることは知ってるでしょうから。
ただ嫌みで言ってるのか、あなたを伸ばすために言ってるのか、どちらなのでしょうか。
僕は…あなたが本番で馬鹿にされないよう、ギリギリまであなたを上達させたいと思う先生の愛情を感じますがね。
金のためなら、厳しくする必要はないんです。生徒がやめちゃいますから。

よく考えた方がいいと思います。