ここから本文です

ベガルタ仙台のディフェンスの仕方をおしえてください

kakakakaさん

2012/3/1421:07:50

ベガルタ仙台のディフェンスの仕方をおしえてください

閲覧数:
531
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/2020:23:22

ベガルタ仙台のディフェンスは以下の点が特徴的ではないでしょうか。

前線からのチェック
⇒ 相手GKまたはDFパスコースを限定させる
⇒ 中盤の選手がインターセプト
⇒ ミドルゾーンでボールを奪取し、相手守備陣が整う前に攻撃を繰り返す

決して、DFラインを低くして守備をしているわけではなく、前線の選手と最終ラインをコンパクトにして
高い位置でプレスをかけていますね。
単純なようですが、個々の選手の体力的な消耗が激しいため運動量が落ちると中盤がインターセプトできずに、
ズルズルとDFラインが後ろに引っ張られて、アプローチが遅くなります。
こうなると、仙台の特徴の守備が崩壊すると思います。

最終ラインが鉄壁なのではなく、全員の前線からの守備意識、そしてそれをカバーするスタミナが
他のチームよりも高いと感じます。

足元でボールを受けたがるベテランの中盤の選手では仙台の戦術にはあてはまりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

編集あり2012/3/2120:21:24

12人目の笛吹き審判を味方に付けて、
カニばさみ
アフタータックルの足払い
ボールを保持したGKに対するジャンピングニー
等のプロレス技でディフェンスをしています。

しょんべん色した汚い奴ら
ベガルタKリーグ良く似合う
けさい♪けさい♪けさいけさいけさい♪
http://www.youtube.com/watch?v=YXx8TlEEMfg&feature=related

shi********さん

2012/3/1620:32:18

前線もプレスをかけプレッシャーをかける全員守備
今年は去年よりも高い位置でボールを奪うことを目標に
してるそうですよ。
開幕戦を見た限り実践出来てたと思います。

hik********さん

2012/3/1421:55:59

相手のパスコースを限定させる位置取りが重要です。