ここから本文です

千葉県東方沖の地震がありましたが、大きな地震の前兆でしょうか?

cap********さん

2012/3/1500:17:25

千葉県東方沖の地震がありましたが、大きな地震の前兆でしょうか?

閲覧数:
748
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/3/1502:15:07

地震の前兆かどうかはわかりません。そこまで地震予知というのは発達していないからです。
地震の前兆とも言える「前震」ですが、その後に地震が起きる発生確率は10%ともいわれ、地震が起きるかどうかは確かではありません。そのあと地震が起きて初めてあれは前震だったとわかるのです。
よって現段階では起こる可能性も否定できないので注意しておいてくださいとしか言いようがありません。

参考
http://jishin.cms.am/000010.php

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2012/3/1505:07:06

サードインパクト。人の手によって起こされると、私は考えています!

mas********さん

2012/3/1501:33:13

海溝型の地震ではなく断層型と思われるのであの場所でより大きな地震はないと思われます。別の断層はわかりませんが。

はい。大地震の前兆

日本崩壊の礎の第一歩です。まちがいないでしょう

chi********さん

2012/3/1500:37:04

今日から1週間大きな余震にきをつけたらいいようです。あくまで3/11の500kmに位置する余震の一部になるのではないですか?
nhkでそういう解説だったとおもいまいた。

sty********さん

2012/3/1500:24:01

そう考えて行動すれば、間違いはないでしょう。
最近また多くなり嫌ですね。お互い気をつけましょう。