ここから本文です

婚約者が音信不通です。 数ヵ月後に挙式なのに婚約者が音信不通です。結婚するに...

dassyutsuseikouさん

2012/3/1502:47:02

婚約者が音信不通です。
数ヵ月後に挙式なのに婚約者が音信不通です。結婚するにしろ破談にするにしろ、連絡とれないことには前に進みません。
私も働いていますし、遠距離(飛行機を使う距離)なので簡単には会いに行けません。仕事はハードな方(この3年間で連休ゼロ)なので、結婚式の一ヶ月前に辞めますがそれまでは有給なんてとれません。
そこで、お義母さんに相談する際、どの様な言い方だと味方になってもらえると思いますか?
こういう事を考えるのは計算高くて大嫌いですが、今回ばかりは必要な計算に思えてきました…。
似た経験をお持ちの方、又は、お姑さんの立場で、息子さんの事を相談される際気に障らない言い方があればアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

補足今日で最後の電話からちょうど1ヶ月経ちました。

閲覧数:
2,258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoromayiroさん

編集あり2012/3/1614:36:54

破談とあるので、
喧嘩とかされて、
音信不通なんですか?
もしそうなら、本当に破談にしてもいいのかよく考えてくださいね。
この場合は、弁護士さんに相談するといいかも。

理由もはっきりしないまま音信不通なら
仕事が忙しい、
体調を崩してる、
といったことなど考えられるので、

お義母様に「急に連絡がとれなくて心配です。
何かあったらどうしょうかと。。
お義母さま、何か連絡はありませんでしたか?」って、聞いてみてはいかがでしょう?


補足読みました
1ヵ月はちょっと長いですね!
最初から『破断』って話をすると、
お義母さまが息子可愛さに、あなたを『敵』と考えて攻撃してくるかも知れません
ですので、『日を先に伸ばす』という姿勢で話をしたらいいとおもいます

もしかしたら、お相手からお母さまに連絡が入っているかも知れません
その内容を確かめてから、『キャンセル』を考えてもいいのではないでしょうか?

結婚は、事によっては『結婚詐欺』などの場合もあります
お金が関わることでしたら、弁護士さんに相談されるのも手ですよ。


彼が連絡してこないこと、何でもないことを祈ってます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1716:26:23

連絡が取れなくて心配してる、と普通でいいのでは?

結婚式のことはお母さんは知ってるのでしょうか?

あまりのことで、最悪なことも想定して、
私なら電話を録音してしまうかも。

時間が合わなかっただけの、すれ違いならいいですね。

m20090601さん

2012/3/1502:55:31

音信不通では気になるのは当然です。
そのまま「最近連絡が取れないのですが、どうかしたのでしょうか?」と聞いてみたらどうかな。

大変そうだけど頑張って下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。