ここから本文です

今日の夕飯のおかずにまぐろのやまかけにしようと思うんですけどこれに合うおか...

fre********さん

2012/3/1507:54:52

今日の夕飯のおかずにまぐろのやまかけにしようと思うんですけどこれに合うおかずってなにかありますか?

閲覧数:
3,049
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2012/3/1513:31:39

まぐろの山掛けはあっさりしています。むしろ味噌汁よりもお吸い物の方がベストですね。もう一品おかずを作るんであればダシ巻なんていかがですか?

まぐろの山掛けはあっさりしています。むしろ味噌汁よりもお吸い物の方がベストですね。もう一品おかずを作るんであればダ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyb********さん

2012/3/1508:50:56

はまぐりと三つ葉のお吸い物 か なめこの赤だし

茶碗蒸し か 出し巻き卵

葉物のお浸し か 浅漬けのお漬物

なんかどうでしょうかぁ(^ω^)/

sca********さん

2012/3/1508:31:01

まぐろの山かけって、冷たくて、油っけがないさっぱり味なので、温かくて、しっかりした味のものを組み合わせるといいですよ

汁物と筑前煮とかどうでしょう
茶碗蒸しなんかもいいですね

yan********さん

2012/3/1508:05:57

これは、簡単です。

シンプルな味噌汁(豆腐・あげ・わかめのみ)と化学調味料を使っていない白菜の漬物で決まりです。

これぞ、日本食ですね(^u^)