ここから本文です

封筒(長型3号)への印刷

miu********さん

2012/3/1512:09:58

封筒(長型3号)への印刷

封筒(長型3号)への社名の印刷を行いたいのですが、うまくいきません。

社名を封筒の下のほうに(宛名面)横書きで印刷したいと思っています。

(宛名のテンプレートはあるのですが、社名のみというのはなかなかありません。
あったものでやってみたのですが、うまくいきません・・・)

どうしても少し上のほうに印刷されてしまい、下のほうに印刷することができません。

余白をなしにしてみても、どうしても下のほうに印刷できません。
下から、余白が10mmくらいの位置に印刷したいのです。

ワード2010で作っています。
プリンターは、EPSON PM-D770 です。

何か方法がありましたら、お願いします。

閲覧数:
11,029
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/3/1512:46:42

Aprint
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/aprint.htm

をインストールして データを CSVで読み込み
封筒サイズで「長形3号」を選択
スタイル設定で 「横書き」を選択
行属性設定で行間や文字サイズ・フォントなどを設定

プレビュー上のデータをドラッグで移動
出力してみて 印刷位置調整で細かい補正を入れる

以上

質問した人からのコメント

2012/3/15 21:38:23

降参 お返事いただきありがとうございます。

よいソフトを教えていただき、使えそうです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/3/1513:32:37

テキストボックスを使ったら如何ですか?
Word2010・2007でテキストボックスの挿入
http://www.relief.jp/itnote/archives/013965.php

テキストボックスを使ったら如何ですか?
Word2010・2007でテキストボックスの挿入...

sio********さん

2012/3/1512:54:43

ページ設定、その他の垂直方向の配置を下寄せにし、プリンタのプロパティの印刷方向を180度回転にして印刷すると、下余白に沿って印刷できます。

ページ設定、その他の垂直方向の配置を下寄せにし、プリンタのプロパティの印刷方向を180度回転にして印刷すると、下余...

san********さん

2012/3/1512:19:28

私の場合は、筆ぐるめで印刷しています。筆ぐるめだ、といろんなハガキ・封筒に対応してますので、簡単に出来ます。
ワードの場合は封筒の縦のザイズが通常の用紙より短いので難しいのですかね?
過去にこちらのようなもの見つけました。試されてはどうですか。

http://www.uzumakikanko.com/down11.htm