ここから本文です

3/17に開局するDlifeが映りません。マンションなのでアンテナの向きを変えることも...

kam********さん

2012/3/1514:16:57

3/17に開局するDlifeが映りません。マンションなのでアンテナの向きを変えることもできないのですが、他のBS(無料で見れる番組は)はすべて映ります。
開局すると映るようになるのでしょうか?
宜しくお願いします

閲覧数:
1,063
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmd********さん

編集あり2012/3/1515:01:20

あれはアンテナレベルが弱いだけです。
うちのこのような状態です。
とりあえず一度マンションの管理者に相談してみてください。
きっとパラボアアンテナがおかしいですから。あれはもともとCSのトランスポンダなので正常に映らないかもしれません。
BS/CS共用ならきれいに映るかもしれませんが…。たいていこのマンションは古いパラボアアンテナなんでしょうね。
とりあえずうちも似た現象が起こっているんで、資料として写真を添えつけます。
ちなみにチャンネルは258chです。
メーカーにもよりますが、設定などからいじればアンテナレベルが出ます。
詳しくはテレビの取説をご覧ください。

あれはアンテナレベルが弱いだけです。
うちのこのような状態です。...

質問した人からのコメント

2012/3/21 21:02:37

降参 ありがとうございました。今管理会社からの連絡待ちです。見れるようになればいいのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/3/1517:35:04

二番目の方も書かれているのですが、3月に開局したBSチャンネルは新たに拡張されたBSの物理チャンネルを使用しています。そのため、BS/110度CSに対応してないBSアンテナや受信機器(ブースターや分配器)では拡張チャンネルの番組が視聴できません。

ベストな方法としてはBS/110度CS対応のアンテナを取り付けることですが、アパートとなると許可が必要となるので、まずは管理人か管理会社に相談されてみてはどうでしょうか。

kyy********さん

2012/3/1515:28:47

DlifeはBS256chのディズニーチャンネルと1つの扱いなんです。
ですから番組表上は256と258が一つになってしまっている可能性が高いので、番組表で1ch表示をマルチ表示だとかマルチ何とかに表示変更できないかどうか見てください。

got********さん

2012/3/1514:35:02

毎日、チャンネルPR を放送してますが、映りませんか? 258Ch ですよ…
再度チャンネルを合わして下さい。