ここから本文です

咳 血 痰 18歳♀です、ここ三日前くらいから咳が酷いです 一回咳をすると落ち着...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1515:56:45

咳 血 痰

18歳♀です、ここ三日前くらいから咳が酷いです
一回咳をすると落ち着くまで出続けるので呼吸が苦しいです

汚い話しですが、起きた時に咳をしたら布団に痰が付いてしまい、そこを見たら血が混ざってました。
どす黒い赤ではなくて明るい感じの赤

咳は特に起きてからと夜に酷くなります

熱はないです、体温計はないですが体調は普段と変わらないので

ただの風邪でしょうか?
病院行く場合何科ですか?
色々調べて最悪肺炎だったら保険がきかないそうで

普通に肺炎関係なく診察、処方薬でどのくらいの費用でしょうか?

閲覧数:
847
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/3/1722:46:19

マイコプラズマかも。私が数年前にかかりました。乾いた咳がずっと続いて家族に結核かもと脅されて耳鼻咽喉科に行きました。痰がよく出て血がちょっとまざってたと言ったら鼻からカメラ入れて喉を検査されました。
マイコプラズマの検査キットがあるみたいでそれで判明しました。
薬を飲んだらすぐ治りました。
あまり放置してると合併症とかあるみたいなので早めに行った方が良いと思います。あくまで参考に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2012/3/1516:26:36

咳が酷く、痰に血まで混じってるなら一度病院を受診される事をお勧めします。また、病院は、呼吸器内科が専門になります。

費用はレントゲン、CT、薬などで6000円前後かと思われます。あと肺炎でも保険は適用ですよ。

また、咳が酷いなら質問者様もお辛いと思いますので、なるべく早くに病院を受診されて下さい。お大事に。

den********さん

2012/3/1516:06:50

病院にいくべきですね!

レントゲン検査はやると思いますよ!

診察代、検査代、薬代で

5、6千円あれば足りますよ!

お大事になさってくださいね!

ocn********さん

2012/3/1516:04:34

呼吸器科に電話して料金に関しては
聞かないとわからないでしょう。

入院の可能性もありですよ。

肺炎は健康保険がききます。

モタモタしてると、やばいですよ。
早く病院へ行くことをお勧めします。