ここから本文です

浅草・上野の仏具店について

mondad1726さん

2012/3/1516:48:29

浅草・上野の仏具店について

仏壇を購入するために浅草・上野近辺に行く予定なのですが、通り沿いには仏具店がたくさん並んでいますよね。
どのお店に入ればいいのかまったくわかりません。
初心者(?)におすすめのお店ってあるのでしょうか。
購入するのは住宅事情もあるため、大型ではなく、小型のシンプルなものになるかと思います。
こういったことに関して、自分も家族もまったく経験がなく、アフターケア(?)的なことととかいろいろと相談できるところだと助かります。

どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。

補足お二方ともどうもありがとうございました。
両店舗とも見させていただき、無事購入することができました。
ベストアンサーはどちらかに決めることがむずかしかったため、投票にさせていただきました。
くわしく教えていただき、助かりました。

閲覧数:
3,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1700:25:55

o(^-^)o 質問者さまへ☆
我が家の菩提寺から紹介された、とても親切な昔ながらの仏具店をオススメします♪

《三佛堂櫻井商店》です☆

店頭で仏壇を売るのがメインでは無くて、寺院に出入口して様々な仏具を卸しているので、色々な相談にも乗って頂けました☆

是非、どうぞ♪

三佛堂櫻井商店のホムペはコチラ→ http://jig111.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0317GDQbEPq0Be1u/0?_jig_=...

因みに、片側に仏具店が並んで居るのは、西陽が仏壇に当たらないようにとの事みたいです(笑)

少しでも、ご参考になれば…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1519:24:43

台東区出身の者です。
上野・浅草からも近い町で生まれ育ちました。

わたし的には、翠雲堂(すいうんどう)が良いと思います。
翠雲堂とは、要するに仏具のデパートのような感じのお店です。
下町では知らぬ者がないといってもイイほど超有名な老舗店です。
品揃えも豊富ですし、
老舗店ですのでアフターケアも良いのではないかと思います。

余談ですが、翠雲堂は、タレントの山口もえさんのご実家です…。

http://www.suiundo.co.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。