ここから本文です

コンビニでパートすることになったのですが、家族を含め、タバコを吸わないので勉...

pin********さん

2006/6/215:00:52

コンビニでパートすることになったのですが、家族を含め、タバコを吸わないので勉強したいと思います。
店舗にはトラックの運転手さんを主とした男性客が8、9割ぐらい来店されるそうです。
人気のタバコの銘柄と通称を教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
952
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2006/6/215:50:36

一般的に人気な物を挙げてみます。

Seven Star(セブンスター)→「セッター」
Mild Seven(マイルドセブン)→「マイセン」
Marlboro(マールボロ)(赤いパッケージ)→「赤マル」
〃 (金色)→「金マル」
〃 (緑色)→「マルメン」(マールボロメンソールの略)


このくらい覚えておけば後は派生して覚えられるのでは・・・?

質問した人からのコメント

2006/6/4 12:14:10

抱きしめる タバコにはボックス、ソフト、ロング、ショートがあるとか、同じマールボロでも種類がいくつかあるとか、配置を覚えた方が良いとか、色々と勉強になりました。短時間にたくさんの回答をありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(311,879件)

【交通費支給】(1)パン・お弁当の製造スタッフ (2)コンビ...
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給858円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB08232RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
高校生~OK!午後のみ勤務コンビニスタッフ(土日メイン...
  • デイリーヤマザキ 新潟美咲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
早朝専属OK コンビニスタッフ
  • セブン‐イレブン立山インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給831円〜
  • 富山県立山町辻
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2006/6/216:43:37

それは「慣れ」しかないでしょうねー。
私は番号で言って買ってますけどね。「65番2つ」とか。
だいたいセブンスターとかマイルドセブンが多いんじゃないでしょうか。
でも今はタール数が1ミリだの3ミリだの5ミリだの色々ありますからね。
ロングとショートがある銘柄は先に覚えておいたほうがいいんじゃないかな。
私はロングを吸ってるのですが、家に帰ってみるとショートだった時があって、
ガックリしたことがあります。
その場で確認しなかった私も悪いんですけど。

tra********さん

2006/6/216:03:10

番号は?と聞いて下さい。
..................................

sum********さん

2006/6/215:07:37

ボックス・ソフト・ロング・ショートなどがあります。
ボックス・ソフトはタバコの箱の種類で、ボックスだとふたがカパっと開く
硬い紙でできたものです。ソフトは、柔らかい紙でできているものです。
ロングは10センチのタバコのことを言います。それに対してショート(普通の長さ)があります。

ker********さん

2006/6/215:03:14

マイセン = マイルドセブン

セッタ = セブンスター

とか略しますね

名前よりもタバコの配置を覚えればすぐ慣れますよ♪

pre********さん

2006/6/215:01:53

私も最初わからなかったけど、お客さんが指差して教えてくれますよ。