アルミフェンス支柱60角で支柱の埋め込み部にスチール補強の入った既製品ってあるのでしょうか?アルミの支柱をコンクリートに埋め込んでたてて、杉板を横はりして塀をつくるのですが、アルミは風が吹いたときに足

アルミフェンス支柱60角で支柱の埋め込み部にスチール補強の入った既製品ってあるのでしょうか?アルミの支柱をコンクリートに埋め込んでたてて、杉板を横はりして塀をつくるのですが、アルミは風が吹いたときに足 元の強度に不安があって。長さは埋め込み部分以外で1500ですからトータル1800前後の柱がひつようなのですが、知っている方教えてください。

リフォーム4,072閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

アルミ柱75角でしたら、その中に60角のアルミ芯材を差し込む商品があります。 三協立山アルミ「多段支柱」です。 コンクリート基礎石に入るように埋め込み部分を細くするオプションです。これを使わなくても風に対する強度は十分あります。 高さも1543ありますが埋め込みは500必要です。しっかり埋め込まないと、基礎ごと倒れます。 メーカーHPからWebカタログで商品が見れきますので、ご確認ください。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

アルミの柱の根元の中に鉄骨のアングルを入れて横でビス止めすれば強度は出るのでは?

1人がナイス!しています

0

はじめまして。埋め込み深さは、500欲しいですね。2300は欲しいです。合アルミならば、ノコで切れますので、長いもの 4,500~5000の物を購入し、カットすればどうですか?