ここから本文です

Z会と進研ゼミ 私(男)は今年受験したもので茨城県民です。 公立高校(土一)を...

kim********さん

2012/3/1520:53:56

Z会と進研ゼミ
私(男)は今年受験したもので茨城県民です。
公立高校(土一)を受けたのですが、惜しくも(友達との開示得点の比較による)落ちてしまいました・・・
そこで土浦日大高校に通うことにしました。

私は「自分だったら土一の授業についていけないな」と開き直り、
土一に受かった人を抜き、難関大学を目指すことを決意しました!!
そこで皆さんも知ってのとおり私立はお金がかかります。ですので、
通信教材を取ろうとおもい、投稿しました。
皆さんの質問を拝見したのですが自分にあった回答がほしかったので質問させていただきました!!
そこで、本題に入ります
両方の印象として
進研ゼミ
・z会より料金が安い
・基本がしっかりしてる
・4月4日までに申し込み、2教科以上を18ヶ月継続するとI pod touchが無料になる

z会
・添削がしっかりしてる
・料金がやや高め
・問題が難しい
というのがあるのですがどちらがオススメでしょうか???

あと5教科選択した場合の料金を教えてください

長文失礼しました・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2012/3/1821:19:46

土一受験の方ですとスーパーハイ又は特進クラスになると思います。
宿題が多いのと、夜学習が始まると8時過ぎまで学校で勉強することになると
思いますので、通信教育に時間を割くのは大変難しいと思います。難関高校を
落ちてこの学校に来た人をスパルタで鍛えて有名大学に合格させるのが
スーパーハイや特別進学クラスの売りですので、高校を信じて勉強しても良いかと
思います。

質問した人からのコメント

2012/3/22 23:29:16

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqs********さん

2012/3/1521:02:38

わたしは、Z会をして難関大学に入りましたが、確かに問題難しいですよ。
進研ゼミは基本的な問題。ですので、最初、進研ゼミから始めて、基本ができるようになってZ会に変更してはいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる