ここから本文です

印鑑ってよく、通販で実印・銀行印・認め印の3本で8000円とかで売っています...

kao********さん

2006/6/220:15:57

印鑑ってよく、通販で実印・銀行印・認め印の3本で8000円とかで売っていますがそれよりも、個人の判子やさんで彫ってもらったほうがいいんですかね!?

閲覧数:
2,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2006/6/308:16:56

印鑑は、不動産やお金など、人生と重要な関わりを持つので既成物を嫌う人はいます。

開運や金運等を重視する人はオーダーメイドで彫ってもらうでしょう。

ただし、昔ほどそのようなことにこだわらない人や若い人、時間重視の人もいますから、通販などの手ごろな商品は需要があるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

job********さん

2006/6/220:35:19

個人の好みでしょう。

通販は最大公約数的で、値段はお手ごろ。

個人で彫ってもらうのは、字体が選べるが概して高くつくでしょうね。

「判子や、認印」に関する質問