ここから本文です

FAXをスキャナーでパソコンに取り込んだのですが、これを文字として認識してコ...

sou********さん

2006/6/300:35:18

FAXをスキャナーでパソコンに取り込んだのですが、これを文字として認識してコピー、貼り付けなどしたいと思っております。そこでそのように文字を認識するようなツールなどあればご紹介よろしくお願いいたします。

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2006/6/301:21:25

スキャナーにOCRソフトが添付されていませんか。これを使用するとイメージデータを文字認識できます。ただし、誤認識する場合もあるので注意して下さい。ソフトが添付されていない場合は体験版ですが参考URLにあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se377897.html

質問した人からのコメント

2006/6/3 01:47:24

降参 ありがとうございました!とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

2006/6/301:35:03

OCRソフトを使いますが、テキストデータではなく、「画像」を文字として読み取るので、
一字一字、オリジナルとの照合・校正が不可欠であることを御承知置き下さい。
全部新規に入力するよりは手間が省け、間違いも少なかろうということですね。

z32********さん

2006/6/300:36:24

OCRといいます。
...............................................................................