ここから本文です

韓国のりって表面に油が塗ってあるものなんですか?? いま食べてて手が油でベ...

foc********さん

2012/3/1614:19:42

韓国のりって表面に油が塗ってあるものなんですか??

いま食べてて手が油でベトベトになったので・・

閲覧数:
872
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/3/1614:40:26

韓国のりでも色々あるようですね。
岩のりでごま油の物は高いけれど、
あまりよくない海苔で、サラダ油を塗ってあるのもあるみたいです。

私は好きですけどね~

質問した人からのコメント

2012/3/17 19:26:25

降参 ごま油が塗ってあるんですね~~
スッキリしました
みなさん回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2012/3/1700:08:26

低品質の海苔を使ってるので、日本のような海苔にすると味がバレバレ
だから塩と油でキツイ味が付いてるんです
喜んで食べる物じゃないね

yuu********さん

2012/3/1614:48:33

ですね。 ごま油と塩つぶです。

知人の お土産で韓国のり10個あります。

私は箸を使います。

dak********さん

2012/3/1614:26:45

品質の悪い粗悪な海苔をごまかして食べる為に、ごま油塗って味塩つけて焼いたもの。
それが韓国海苔のはじまり。

品質の悪い粗悪な肉をごまかして食べる為に、タレにつけて焼いたもの。
それが韓国焼肉のはじまり。

と言われている。

iso********さん

2012/3/1614:23:07

日本人ならそんな特定亜細亜三国のもなぞ口にしてはなりませぬ。

kaw********さん

2012/3/1614:22:06

胡麻油です。
ごま油&塩です。