ここから本文です

テントウムシって 時期は何月位から何月まで 居ますか?? 春先だけの、生き物で...

uom********さん

2006/6/311:07:50

テントウムシって 時期は何月位から何月まで 居ますか??
春先だけの、生き物ですかぁ??( ̄ヘ ̄ウーン??

閲覧数:
43,576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2006/6/311:14:57

冬は冬眠しますね。

冬眠場所は木の穴や落ち葉の中だったりします。
冬場に落ち葉や木のむろといわれる、穴だっりするような
霜よけできる場所をそっと探すといますょ。

春の啓蟄時期には見かけられます。
秋には、小春日和のような温かさがあれば活動しています。

家で飼ったこともあります。
エサはアブラムシです。

冬は葉の裏で冬眠していました。
家の中が暖房で暖かければいつも行動していました。

質問した人からのコメント

2006/6/4 19:42:56

成功 春先にしか、居ない虫だと思ってました。

「てんとう虫 季節」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2006/6/311:09:26

一年中です。冬も落ち葉の下などで寄り添って越冬します。