ここから本文です

占い師が水晶玉を持っているのはなぜですか?

nek********さん

2012/3/1620:16:37

占い師が水晶玉を持っているのはなぜですか?

あれっていくらするんでしょうか

閲覧数:
15,047
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2012/3/1704:44:02

http://www.majyutsudo.jp/index_newitem.html

水晶玉占いというのは、本来はスクライングという技術の一つです。

スクライングというのは、昔は水晶玉ではなく、黒曜石(オブジリアン)
の玉、もしくは表面を黒く塗ったガラス板でおこなっていました。

普段、私達は何か物に視点を合わせていますが、誰でも経験がある
と思いますが、物思いに耽っているときや、なにか考え事をしているとき
は視点が物に合っていません。いってみれば虚空を眺めていると思い
ます。虚空を見つめているときほど、直観も湧いてきやすいものです。
つまり、視点を少しズラすことは、直観力を引き出す一つのテクニック
だということです。

そこで、黒曜石や水晶玉のような視点を定めにくい球の中心を眺め
るようにすると、つまりは虚空を眺めているような状態に近くなり、直観
を引き出しやすくなるわけです。球の中に「見える」のではなく、ひらめく
わけです。人によっては、見えた気がするということもあるでしょう。

私は過去にこれでナンバーズ4を的中させたことがあります。ふと数字
が浮かんだんですね。なかなか面白い分野です。

本当は黒曜石が使いやすいです。水晶だと、向こう側が見えるので、
あまり使い勝手は良くありません。

本物の水晶玉なら何万円、何十万円としますが、ガラス製なら1万
円から4、5万円というところでしょう。スクライングのためには少し大き
めのものがオススメです。

もちろん、こういう技術を身につけていなくても、占い師さんらしい演
出ですから、インテリアとしてテーブルに飾る人もいるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/3/18 16:03:53

何か面白いです!

「水晶玉 占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/3/1710:48:40

浄化に使う事もあります。

本水晶はとても高いのですが、練り水晶なら安価です。 1000~3000円くらいからありますよ。

ちなみに、神様が降りてこられるのは本水晶だけかと思っていたら、意外にどちらでもOKらしいです。

ご参考に。

sho********さん

2012/3/1700:20:20

初めまして。
あれはほとんどの方がガラスで出来たものを使っています(笑)
天然水晶であレくらいの透明度が高い物、サイズが120~150mm程度でしたらで10万もしませんが
溶練水晶であれば4~5万もだせば買えます。
ただ占い師は石屋さんではありませんので、占い師さんが買うときはもう少し高くなります。

占い師さんが水晶珠を使うのは、イメージが先行してしまっている為、水晶珠があるだけで不思議な力があると思ってしまうからです。昔の占い師風に言えば、看板ですwww
ですので、最近、パワーストーンがこれだけ広まっている中で、逆に水晶珠を使っている占い師さんは少ないです。
大抵、生年月日などから照らし合わせる為のノートかタロットか、本を持っています。
あと、手相系の方はルーペとペンを持っているだけですね。

rir********さん

2012/3/1622:59:40

占い師の持つ水晶球に興味をもたれたんですね。

占いや予言のツールとしてクリスタルはとても重要なものなのです。

中でも丸い球は そこに浮かぶ映像やメッセージを読み解いて占うものです。
私も少しできますが、なかなか面白いですよ。


もちろん、単純に、場を整えるために置く方もあるでしょう。

天然のクリスタル丸のい球で、占いに使うような品質のものは、10センチ球で、百万はくだらない物です。

欲しいですが手がでません(笑)

10年ちょい前に、30センチ近い非売品のクリアな玉を縁あって安く譲っていただけるチャンスがあったのですが、買っておけばよかった(笑)

丸でなくても、透明度が多少低いものでもできますから、試してみられては(笑)

グッドラック♪

ara********さん

2012/3/1622:17:41

水晶球に何かが写って見える。

そうした誤解を与えるために、こけおどしに持っている。

私の知る限りでは、そんな能力のあるひとは現存していません。、

ris********さん

2012/3/1620:29:25

占いの種類の1つに水晶占いと言うのがあるのでその為だと思います。
水晶にも大きさやグレードがあるので値段にも大きな差が出てしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる