ここから本文です

メイクについて。18歳女です。 髪はオレンジ寄りの濃い茶色に染めていて、二重...

mon********さん

2012/3/1620:29:50

メイクについて。18歳女です。

髪はオレンジ寄りの濃い茶色に染めていて、二重、瞳は超薄い茶色です。

普段のメイクは黒コン、ナチュラルなつけま、アイライン、下マスカラ、アイシャドウです。
しかし母に「けばい」と言われました。

でも雑誌に載っているようなメイクよりずっとくしているつもりです。

どうしたら地味にならずにナチュラルな化粧になりますか?

補足読んでいる雑誌はギャル雑誌ではなくてSeventeenとかCUTIEですよ!!

閲覧数:
227
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1********さん

2012/3/1712:27:59

最近Seventeenもつけまとか
し始めましたよね(´・_・`)

個人的につけまよりマスカラのが
いいんじゃないかと感じますね!

つけまをするなら透明軸のふさふさ
なつけまをつかうのがいいかな(^o^)
もしくは透明軸のクロスタイプか♪

ナチュラルとはいっても
ちょっと束感があったりすると
一気に濃く感じてしまいますし。

D.U.Pさんとかナチュラルめなの
おおいです(ちょっと高いけど…)

あとはライン。
まつげの間を埋めるだけで
十分目力出ますよー(*´ω`*)

二重とあるのでけばいと
言われる原因は目力がありすぎる
のかもしれませんねー(T-T)

あとは親だから濃く感じるのは
仕方ないことですよー(*^^*)
私もつけまとかの
濃い化粧をしたときはお母さんに
なーんか違うねと言われます(;o;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/3/2115:40:39

アイシャドウをベージュにするせめてブラウン。
アイラインは細くまつげのキワを埋めるようにする。
ナチュラルつけまは垢抜けのために必要かもね~まつげは就活でもOKって言われたから力入れていいと思う。
黒コンは何使ってる?使うものによっては目が死んだようになって浮くから自然な感じのやつを選んで使う。
ここ→http://futene.choitoippuku.com/にのってるものとか。

あとお母さん世代は眉毛細いとけばい!って言うから、流行りの薄太眉にするといいかも。

xxx********さん

2012/3/1620:42:39

アイラインをブラウンにしたり、アイシャドウをラメやパールが控え目のものに変えるのはどうでしょう?

par********さん

2012/3/1620:37:07

コスメ雑誌読んでみてください!
美的
とかいいですよ!ナチュラルメイクの参考になります!

rii********さん

編集あり2012/3/1620:43:25

勝手にギャル雑誌って言ってごめんねm(_ _)m
でもね、セブンティーンとかキューティーは、結構濃いめだと思うよ。最近は女子高生がメイクして、目だけ浮いてる様になってるじゃない?多分、塗りすぎなんだよね。まずは、ファンデーション塗りすぎてない?首の色と同じ位が丁度イイよ!次に、アイライン太すぎない?今の半分位の太さにしてみてごらん。目尻のラインも優しく細くね。下マスカラやりすぎると、だらしない感じになるから気をつけて。アイシャドウの色は茶系を使ってる?茶系でも、塗りすぎない、淡いグラデーションになるようにする。
後、最近は雑誌で、始めてのメイク特集が増えてきてるから、そういうのをみて見るのもありかも。後は練習あるのみ。