ここから本文です

簿記1級の通信講座を考えています。 いろいろなサイトを見ていると 柴山式というD...

deb********さん

2012/3/1700:51:16

簿記1級の通信講座を考えています。
いろいろなサイトを見ていると 柴山式というDVD講座がダントツの一押しになっているのですが、どうもいろいろ調べているとあと一歩を踏み出せない状況です。
といいますのでは..

Web上での評価やランキングが誰が見ても好印象に見え、商品の感想や評価等の即席サイトがタイトルや見せ方を変えて大量にアップされてます。
正真正銘の個人のブログ等の記事はほぼなしといった感じで。
知恵袋でも同じユーザーが全てこの教材のゴリ押しといった回答ばかりでした。
一見しただけでは内容は効率的で素晴らしいと思うのですが、上記内容を踏まえどうも一歩を踏み出せません。

もし、実際に試されている方、試して受験した方がおられましたら真偽の程をお聞かせ願いです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
10,455
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2012/3/2002:43:38

柴山先生との相性をみるのであれば
試験攻略入門塾速習!日商簿記3級〈テキスト編〉―フリーラーニング対応テキスト(中央経済社)
で試してみるというのも手です。3級用ですが無料で講義が聴けますから講師との相性は判断できます。

You Tube で 柴山政行先生「速習!日商簿記3級」 と入力すれば聴講できます。

質問した人からのコメント

2012/3/23 08:53:50

ありがとうございました。確かに良いものでも万人に良いとは限らず、相性もございますね。大変参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,468件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
データ⼊⼒、ライター、経理・簿記等 在宅で働けて⾼収⼊ ...
  • わくわく生活株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区西神田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

occ********さん

2012/3/1710:51:20

うーん、1級勉強してましたが知らないですね。

他も方もおっしゃる通りTACか大原が無難だと思いますよ。

wwe********さん

2012/3/1703:19:12

TACや大原にしておけば無難ですよ。
知恵袋の資格カテでは、宅建の独学バンザイ回答を自演で繰り返した後、特定の参考書を名指しで取り上げて宣伝するという業者の営業行為が後を絶ちません。