ここから本文です

40歳の平均年収が約600万、貯金800万。みんな本当にそんなにあるの?

eed********さん

2012/3/1713:48:18

40歳の平均年収が約600万、貯金800万。みんな本当にそんなにあるの?

これ持ってる人達ですよね?実際はもっと低くないですか?
500万、500万とか。

閲覧数:
1,771,341
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/1717:10:06

少数の超高額所得者が平均を押し上げているので、それらを除いたバリューゾーン?は、もう少し低くなるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「40歳 平均年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2012/3/1901:02:58

セレブな富裕層、高額所得者の方々がいて 年収の平均を引き上げていることを思うと
他の回答者さんもおっしゃっていますが一番多い層としては年収500万とかなのではないでしょうか。

うちは30代後半 子供が二人おり 年収は650万位
資産として一戸建てあり、負債として住宅ローンがあと 1千2百万ほどあり。
貯蓄は世帯全体で 900万くらいありますが繰り上げ返済も検討中

sev********さん

2012/3/1822:32:28

40代で600万なら低い方ですよ。
若いときから真面目にコツコツ頑張ってきた人ならもっと貰ってます。
500万はアホか若い時に遊びまくってたツケがきてるだけでしょう。

貯金は人によるのでなんとも言えません。

b22********さん

2012/3/1815:35:24

うちは30代ですが年収、貯蓄ともに数倍ありますよ。同業の友人たちも同じような感じです。

平均なんて、数億稼ぐ人から数十万の人までなので当てになりません。

個人的な感想ですが40歳で貯蓄が800万しかないと聞けば、この先どうするの?と思いますね。

mom********さん

2012/3/1810:40:34

貯蓄の多すぎる人、年収が極端に高い人が平均値をあげているので、中央値(一番多いゾーン)はおそらく、おっしゃる通り、500万、500万ぐらいだと思います。

kor********さん

2012/3/1723:21:49

生活の仕方で、ある人はあると思います。
つもり貯金をすると、出費は少なくなるそうです。
コツコツと節約している人は100人に10人は本当だと思います。
頭脳パワーで、知って得する生活かも知れませんね。