ここから本文です

今使ってるカメラはニコンD80なのですが、高感度&動画撮影をしたくなってきたので...

c62********さん

2012/3/1717:28:16

今使ってるカメラはニコンD80なのですが、高感度&動画撮影をしたくなってきたので、D5100かD7000を買うか迷っています・・・
シャータースピードとかのことはよくはかっているのですが、どちらがいいでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/3/1717:40:48

D7000がよいと思います。

D5100とD7000の大きな違いは、レンズ駆動モーターの有無とファインダー性能。

お持ちのレンズがモーター内臓ではない場合AFは使用できません。
D80のファインダーはペンタプリズムで視野率、倍率、見やすさにおいてD5100では不満を感じるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/17 18:34:28

成功 D7000んします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2012/3/1717:39:10

買えるのならD7000です。 どうしても買えないのなら仕方ないかも知れませんが。。 エントリーモデルとミドルクラスですが、その差は歴然としています。 D80も D70 → D70S → D80 → D90 → D7000というNikon DXフォーマットのミドルクラスの系譜ですから 入門機のD5100にクラスを下げる理由はありません。