ここから本文です

被災地のがれきを密かに沖合いに海洋投棄しちゃうのはまずいですかね??

ves********さん

2012/3/1719:58:51

被災地のがれきを密かに沖合いに海洋投棄しちゃうのはまずいですかね??

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2012/3/1720:22:00

そこの自治体が許可すれば、問題ありません。
埋め立てなどの許認可は、知事が持っていますからねw

ただし、東北県民が「ゴミで汚れるのは嫌だ」と反対しているだけで・・・

質問した人からのコメント

2012/3/23 00:07:34

成功 みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sps********さん

2012/3/1720:23:28

東電も海洋に高濃度放射能汚染水を不法投棄
していながら処罰されないのですから、右倣いで
良いのでは?

終戦後の瓦礫を東京湾や横浜港を埋め立てて処理
したと言いますから、地盤沈下や経費安の為にも現場
で埋め立て処理した方が得策ではないでしょうか?

瓦礫には放射能汚染もアスベストや毒劇物等の汚染
がない安全な瓦礫と言っているのですから、被災地で
処理するべきが基本ではないでしょうか?

阪神淡路大震災では被災地に処理施設15基を建設
し、3年で瓦礫を処分したそうですから、見習うべきでしょう。

j_j********さん

2012/3/1720:02:57

被災地のものかどうかは関係なく、不法投棄は犯罪です。