ここから本文です

大学生活って楽しいですか?

N.Kさん

2012/3/1720:45:08

大学生活って楽しいですか?

来月から大学生になるのですが、正直気が重いです。
友達できるか不安ですし、勉強も忙しくなりそうだし、何より入学して早々のクラス分けテストが嫌です。

大学生の皆さん、大学のどのようなところが楽しいですか?

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/3/1722:16:36

こんばんは。大学生です。
人によると思いますが、自由な時間が多いので楽しいと思いますよ。友達なんて、作ろうと思わなくてもできるので心配なさらずに。勉強もほどほどに頑張ればどうにかなります。
私が大学生活で一番楽しいと感じるのは、やはり自由に好きなことができるということですかね。もちろん、自由だからといって遊んでばかりということではなく、興味や進みたいという気持ちがある活動や資格の勉強に打ち込むことができます。それに、大学生ならではのボランティア活動などにも参加できますし。今が自身の人生の中でも、希望に満ち溢れたモラトリアムのような気がします。
しかし、大学生活は思った以上に早く過ぎていきます。後悔が少ない、学生時代を送りたいものです。
質問者様が素晴らしい学生時代を送ることを願います。

質問した人からのコメント

2012/3/24 13:14:40

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2012/3/1721:06:57

どこが楽しいかは人によりますが。

勉強でも恋愛でもサークルでも、何でもよいので一つ熱中できるものを作ると良いですよ。