ここから本文です

スカイリムのデルフィンはなぜ嫌われてるのですか?最近知りました。ニコニコ動画でも...

jun********さん

2012/3/1722:03:27

スカイリムのデルフィンはなぜ嫌われてるのですか?最近知りました。ニコニコ動画でもよく悪口かかれてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2012/3/1803:38:24

あああのババアの事か。詳しくは知らないけど一応メインクエ一通りやったし前作もやっているのでそこから。詳細はどっかにあるだろ

ババアとジジイは「ブレイズ」という皇帝の親衛隊である集団に所属しているんだけども、ブレイズはスカイリムの舞台に移る前に起こった帝国対ハイエルフの「大戦」が起こる以前にハイエルフ達によって各地から抹消されていった。その生き残りなわけね。何年も潜伏していた。そこで頭がおかしくなったんだろうねw

彼らはもともとドラゴンを倒すものたちという歴史があったらしい。(過去の記憶でアルドゥインに立ち向かっていたのは古代ノルドなので間違いかも)
んで世界を喰らうもの、アルドゥインが復活→主人公がドラゴンボーンとしてアカトシュに選ばれる→アルドゥインを倒せるのは彼のみ→声の道の最後の試練である角笛を先に持ち去る(どうしてもドラゴンボーンと接触したかった。この時点ではババア半信半疑)。この時点でババアの態度にイラつく人が多いと思う。でも問題はそのあと。

内戦が終結していないと起こる「会議」のクエストがあるのだが、そこで帝国と反乱軍を「一時的な和平」に導かなければならない。でもどちらも強硬な姿勢を崩さない(特にウルフリックはガキ杉)そこでその2人が

「ドラゴンボーンはわしが育てた」といわんばかりにズケズケものをいうわけ。お前らがなにをしたの?という話だが。

その後、アルドゥインを撃退(倒したわけじゃない)するところがあるんだけど、この後も問題。アルドゥインを倒すのに協力を惜しまない、仙人たちの長、「パーサーナックス」といういドラゴンがいるんだけど、

「こいつ過去にアルドゥインの仲間でひどいことやってたから殺してきて。じゃないとこれから協力しない」とか平気で言い出す。ちなみにこの後、最後までクリアして世界が救われても。

パーサーナックスはドラゴンの業、「支配するもの」である宿命に反発して山頂でずっと瞑想している。それに仮に彼が悪事を企てても、今回の一件でこれからパーサーナックスに同調する者は少ない。脅威ではない。またドラゴンボーンの存在ある限りそんな事はない。

で、全部終わった後も「ブレイズ復興したいから人集めてきて」とか、「秘薬作るからドラゴン倒してきて」とか、自分達のためだけにドヴァキンを使いパシリ。主人公の血が無いと開かなかった聖堂も完全に私物化(中にあるもの盗品扱い)等、そんな感じ。

不死属性でないなら今すぐブチ殺したいものだ。あ、pc版なら可能だねきっと

質問した人からのコメント

2012/3/20 08:32:05

だから嫌われてるのですか。長文ありがとうございます

「デルフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる