ここから本文です

うつ病とアスペルガー症候群とADHDです、現在の職場は夜勤だし、うつ病には合わな...

kel********さん

2012/3/1722:04:56

うつ病とアスペルガー症候群とADHDです、現在の職場は夜勤だし、うつ病には合わないので転職を考えています。
できれば正社員がいいのですが厳しいですか?

ウィングルという障害者職業支援センターに問い合わせたところ、アスペルガーで健常者の枠で5年間も働いて、それもフルタイムで、年収300万円は好条件だといわれました。おまけに預貯金1200万円、金持ちだねって言われました。

そこまでできるということはうつ病は確実にあるにしても、発達障害は非常に軽いと思われる。 支援の対象になるかどうかは微妙って言われたんですが・・・・

実際には厳しいでしょうか? 訓練の内容も、文書の入力作業だったり、あとは休む時はどうやって連絡したらいいか、無断はいけませんよとかその程度のもので、はっきりいって合わないカリキュラムでした。

補足障害者職業センターの就職者数のカウントの仕方が、1週間週20時間以上で計算してあります。 つまり4時間雇用で障害者1人雇ったことになるんです。 精神の障害の場合、短時間労働を勧められるでしょう・・・・ 身体は年収の平均は380万円程度ですが、精神と知的は160万円で現在の6割になりそうです

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/3/1816:13:58

(発達)障害自体は軽いとのことなので、うつ病の影響で転職を考えているということでしょうか?

職場環境のせいでうつになっていると思いますので、職場環境を好転できるようにしてみたらどうでしょうか?
具体的には、職場での人間関係に不満があるのか、会社からの待遇に不満があるのかなど理由を考えてみたらいいと思います。

夜勤というだけでうつになるということはありえないと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

夜勤 の求人情報(1,622,976件)

介護職 | 大村病院<夜勤バイト> | 夜勤バイトスタッフ(...
  • 大村病院<夜勤バイト>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 東京都品川区
コメディカルドットコム
介護職/ヘルパーの求人 / 【夜勤専従】働きやすさが魅力の...
  • クオーレトーリツ立石【夜勤専従】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,028円〜
  • 東京都葛飾区立石
ジョブメドレー
ホームヘルパー ≪夜勤勤務できる方歓迎≫利用者様の「あり...
  • 株式会社サンスマイル(ホームヘルパー/夜勤)
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜23万円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
老人介護施設スタッフ【夜勤専従介護スタッフ】未経験無資...
  • 真情デイサービス 唐崎(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 滋賀県大津市際川
マッハバイト
【未経験者歓迎】シフト柔軟ホテルの夜間フロントスタッフ...
  • ホテルウィングインターナショナル下関(夜勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県下関市竹崎町
らくらくアルバイト
【夜は休みたい】夜勤なしの勤務です。
  • 株式会社aun
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府大阪市大正区
カイゴナビ派遣
准看護師 | やりたクリニック(夜勤パート) | 扶養内・W...
  • やりたクリニック(夜勤パート)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市原市
コメディカルドットコム
介護職/ヘルパーの求人 / 【練馬区旭町】未経験の方歓迎!...
  • ジョイライフ光が丘【夜勤専従】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都練馬区旭町
ジョブメドレー
【夜勤専従介護スタッフ】未経験・無資格者歓迎!週1日〜OK
  • 真情デイサービス 唐崎(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 滋賀県大津市際川
らくらくアルバイト
看護助手 | 河合病院(夜勤無し) | 夜勤はございません!...
  • 河合病院(夜勤無し)
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 埼玉県川口市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2012/3/1803:43:23

障害をお持ちでなくとも不況の影響で就職活動は厳しいものになります。

現在の職場はどう合わないのでしょうか?
貯金をそこまで貯められる勤勉さがあるのであれば、現職でもう少し頑張ってみればいかがでしょうか??