ここから本文です

中絶手術後の生理について はじめて質問させていただきます。 2週間前にやむを...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1723:30:20

中絶手術後の生理について
はじめて質問させていただきます。
2週間前にやむを得ない事情があり、妊娠5週で中絶手術をしました。(中絶に関しては私の身体の事情で泣く泣く行いました。避妊はしていました。私自身と

ても悲しい思いをしていますし、勝手ですが責めないでいただきたいです…)
術後は10日程出血があり、完全に出血が止まったと思った術後14日にまた出血がありました。初めは鮮血でしたが、少ししていつもの生理のようなドロッとした出血になりました。
手術後は約1ヶ月後~生理が来ると聞いていたのですが、これは生理でしょうか?あまりに早いので心配です。
手術後は当然ですが性交はしていません。運動もせずに安静に過ごしていました。
医者に聞けばいいのですが休診でしたので、経験のある方、分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdj********さん

2012/3/1800:20:23

子宮収縮薬を飲んでいましたよね?

人それぞれあるとは思いますが、子宮内部に残った物が最後に出てきているかもしれません。

私も経験があり、不自然な出血や痛みを伴った事があります。
すぐに病院に電話しましたが、診察してみないと、分からないと言われました。

とりあえずは様子を見て、週明けにでも、受診されてはどうですか?

中絶は子宮に大きな傷を残すため、今後に大きく影響します。

自分の判断ではなく、おかしいと思った場合は、専門家の受診をおすすめします。

色々不安だと思いますが、お身体を大切にしてくださいね(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる