ここから本文です

大学生は保険に入るべきですか?

tie********さん

2012/3/1723:57:49

大学生は保険に入るべきですか?

春から大学生で、合格通知のほかに保険の勧誘もたくさんきました。

そこでケガの保険に入るか迷っているのですが、普通はみなさん入ってますか?


参考として。。。
自宅通学(1時間弱)で、交通手段は電車と徒歩とバスです。
運動部に入る予定はありません。

これは入るべきなのか回答者さまの主観でもいいのでたくさん回答よろしくお願いします。

閲覧数:
7,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2012/3/1800:40:13

個人で保険に入っていますか?それはどんな保険?
まずは確認してみてください。

運動部に入っていなくても階段で転び骨折をしたり
出会い頭に自転車(無保険)とぶつかりけがをしたり
親知らずを抜くため口腔外科で手術・入院をしたり
思いもよらない病気にかかったり
アパートの二階から水漏れや火災で家財道具を駄目にされたり
アパートで盗難にあいパソコン・テレビなどを捕られたり・・・
これは実際私が一年のうちに担当した出来事です
(以前大学生協の共済保険担当でした)


保険に絶対入った方が良い!と断言はできません・・・
保険は使わないに越したことはありませんが自分でいくら気を
付けていても駄目な時はあります
万が一の保障のために高いと思うならやめた方が良いと思います
(実際使わない人の方が多いですし・・・)

ただ私は自分の子供が大学に行く時には入れようと
思っています(お守り代わりに!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 保険 入るべき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkd********さん

2012/3/1804:34:55

私が学生のときは入りませんでした。特段、必要ないかと思います。

hir********さん

2012/3/1800:11:16

入る必要はないです。
今まで入ってないんですから
大丈夫です