ここから本文です

Windows 7限られたところだけ文字の漢字変換ができない

usa********さん

2012/3/1802:40:02

Windows 7限られたところだけ文字の漢字変換ができない

googleなど検索する場合や
この場では問題ないようなのですが
オンラインゲームやホーム画面での付箋に文字を入力するときなど
限られたところで
文字を漢字に変換するときに
変換ボタンを押すと
ひらがなとカタカナしかでてこないのですがどうしたらいいですか

Windows7,Google Chrome,文字,カタカナ,ひらがな,付箋,Google Chrome 9

閲覧数:
2,730
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2012/3/1806:15:00

ひょっとして Microsoft Office IME 2007 ではありませんか。
もしそうなら、2010 にしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx
数々の不具合が改善され、変換精度・変換速度も格段に向上しています。
2007を使い続けると、いつかは画像左のようになります。
↓こういうものもありましたが、それらを含めて2010では解決されているのです。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

ひょっとして Microsoft Office IME 2007 ではありませんか。
もしそうなら、2010...

質問した人からのコメント

2012/3/18 18:02:09

降参 添付されたサイトの指示どうりに進めると解決しました
ありがとうございます

みなさまがたありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klo********さん

2012/3/1814:03:05

もしかして、GoogleChrome を使用していませんか。
新しい情報があります。

http://ameblo.jp/usanon0869/entry-11186421056.html
2012-03-08 11:25:00NEW !

(従前の情報)
http://ameblo.jp/marble-tencho/entry-10964498526.html
アメーバピグで日本語が打てない(クローム/ChromeとFlash)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw29053
「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法

https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!categor...
FlashPlayerでまた日本語入力が出来なくなった

iwo********さん

2012/3/1812:24:00

MS-IMEを使っていると、不思議なエラーが出来るだけです。Windows95時代のオーロラエースの方が今のものより遥かにましです。インストールも出来、普通に使えます。