ここから本文です

期待していたが期待外れだったゲームとかありますか

hzd********さん

2012/3/1805:43:03

期待していたが期待外れだったゲームとかありますか

あるなら、簡単な理由をお願いします。


自分は最近でいうと真かまいたちのよるです。

理由は、普通なら一瞬で犯人だとばれるからです。

あんな偶然の話をサウンドノベルの本編にするのはどうかと。
全然怖くありませんでした。音声付は意外によかったですけど、なんかオタクキャラが気持ち悪くて世界観が崩壊してたし、アニメキャラは怖さを削ぎます。

補足奇遇ですね。かまいたちには不満多いんで語りたかったです。同じで嬉しいです。解雇するほど生きてないですけどかまいたちの1はよかったですね。2も全然よかったです。今回は、ちょっと無理がありすぎるし、世界観や疑心暗鬼の恐怖のつくりにも失敗しています。登場人物もほとんど記憶に残りませんし、一言私はここの○○で~とか気絶しなければ終わった話です、

閲覧数:
272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

編集あり2012/3/1907:36:40

補足
そうですね、今回のメインがサブ的な話ならまだ理解はできましたが
かまいたちの夜ってタイトルなのにメインの話には全然絡んでこないのも納得できないですし

サブではありますが、それでも微妙な話でした・・。
やはり、もう少し恐怖感のある演出がほしかったですね
あとオンライン関係ももう少しテコいれがいるような気がしましたが案は面白いので
今度はユーザーの意見を反映した作品になってほしいところですね


同じくかまいたちはダメでしたね
色々システム面ではいいところもありましたが、本編がダメすぎたんで
あのシステムで普通にかまいたちの夜をリメイクで良かったんじゃないかって思える出来でした


他ですと、スクエニ作品ですね
PS時代からのシリーズ作品のファンで最新作などがでて買うけど、なんだこれ・・
って感じでずっと肩すかし食らってます
フロントミッションなんかだめだめでした(・_・、)

あとはバンナムのエースコンバットとかですかね

質問した人からのコメント

2012/3/23 03:20:51

成功 みなさんありがとうございます
再起は制作者には悪いけど、クソゲが多いです。
僕が好きなのはfo3と三国志Ⅸ、ⅩですⅫ期待してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

編集あり2012/3/2209:10:11

NEWラブプラス
テイルズオブエクシリア

NEWラブプラスは、他の回答者の方の言う通り
バグまみれでロード地獄、動作が重いし読み込みが遅い
12月に発売予定だったはずが2月に延期し
それでも尚バグだらけっていうのは考えられませんよね
ユーザーにデバッグさせてるのと変わらない
ソフトというか、メーカーにもガッカリです

エクシリアは私にとって初のテイルズだったのですが…。
戦闘は凄く面白かったんです、戦闘は。
ただ、シナリオとダンジョンが…。
ダンジョンは全く入り組んで無いし、
シナリオは綿密でも重厚でも感動的でも無く、
しかもとあるパーティメンバーがクズすぎるぐらいクズで
主人公も何かある度に「ミラ(ヒロインの名前)、ミラ」とヒロインを頼りっぱなし

ただ、ヒロインは凄く可愛かったです

2012/3/1810:34:12

あります・・・マルチタイトル「アースディフェンスフォースインセクトアルマゲドン」
何ですか!?あれは・・・グラフィックはまぁまぁですが、微妙過ぎるゲームソフト

それと、最近では、「PSVita(ヴィータ)」の「Unit13」(TPS系)ですね・・・
難しいし、不条理に弱い主人公、すぐ死に、ゲーム頭から再スタートを、永遠と、
繰り返され、むなしい時間の浪費に一役かいます・・・。

あります・・・マルチタイトル「アースディフェンスフォースインセクトアルマゲドン」...

shi********さん

2012/3/1809:20:35

VITAのワイプアウトがダメダメでした。
初代とXLが大好きだったのですが、今作の「コレジャナイ」感は半端じゃなかった。
全く没頭できなかった。凡百のマリオカート・F-ZERO擬きに成り下がってしまって、かなり残念。

n30********さん

2012/3/1808:52:29

最近ではNEWラブプラスですね、コンプリートセット(高かったのに~)まで購入してプレイしたらロード地獄&バグだらけでした。