ここから本文です

今日友人とナンバープレートの着いていない原付でニケツをしていたら、パトカーに...

gan********さん

2012/3/1806:37:12

今日友人とナンバープレートの着いていない原付でニケツをしていたら、パトカーに追われました。
でもナンバーもついてないし大丈夫かなと思い、振り切りましたが途中で写真を7枚ほど撮られま

した。
横に付かれて写真撮られるなって思ったので自分も友人も出来るだけ顔を下に向けていました。
顔は7割写らなければ証拠として成り立たないと聞いたのですがこれから捕まる事ってありますか?
自分も友人もほとんど顔を隠していたので7割も写っていないと思います。

また、もし捕まった場合はどうなりますか?
ちなみに違反した事は、定員外乗車、信号無視、20km速度超過、停止命令無視(公務執行妨害?)です。

自分も友人も前科無しの17歳です。
馬鹿な事をしたなと思いとても反省しています。

どなたか回答よろしくお願いします。

補足すいません補足です。

処分を受けた場合、点数引かれるのと罰則金だけで済みますか?
鑑別所へ送還や保護観察などが着く事ってありますかね?

閲覧数:
3,032
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2517:13:13

ご質問と関係の無い書き込みを失礼いたします。

下記内容の質問を当カテゴリーならびに住宅カテゴリーの悪質利用者lalanntakaへしておりますが、ご本人にとって都合が悪い質問内容らしく本人や友人による違反報告で削除されております。
誠に恐縮で御座いますが、この場をお借りしまして、悪質利用者lalanntakaがあるカテマスへ謝罪を出来る場としてお借りします。


http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/lalanntaka


お天道様も見ています!(貴方のご友人が好きな言葉です。)

なかったら、謝ります。(lalanntaka向け十二回目)
毎回、ご友人も巻き込んでの消火活動、おつかれさまです。

貴方はいつまで逃げ回るのですか?
http://megalodon.jp/2012-0316-2324-47/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...

貴方、↓質問の回答に「なかったら、謝ります。」と書き込んでいますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181939971

貴方、↓質問の回答で他回答者(カテマス)を 岡野 と書き込んでいますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227955012

カテマスさんのプロフを見ましたところ、 オ カ ノ ではなく 岡部 となっております。

岡野と記されているwebのURLを教えてください。

例えば、http://****blogspot.comの上から何行目に オカノ がある。みたいな。

lalanntakaさんは 岡 野 が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは オ カ ノ が なかったら、謝ります。か?

誰よりも行動力がある私(笑 と豪語していたLALANNTAKAさんはこの質問に回答できないのですか?

lalanntakaさんは ”謝る” のが怖いのですか?

ラランタカさんは ”謝罪” できない民族ですか?

誰よりも行動力がある私(笑 と豪語していたLALANNTAKAさんは私のIDをBL登録することで貴方へ回答リクエストができないようにすることしかできないのですか?

行動力とは逃げ回ることですか?
http://megalodon.jp/2012-0316-2324-47/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...

話しが少々横道に逸れましたので、再度確認のため繰り返します!


岡 野 と記されているwebのURLを教えてください。
具体的にhttp://***blogspot.comの何行目みたいに。

わざわざカテマスさんの個人名を調べてネットに書き込んだのですから勘違いや間違いではないですよね?

lalanntakaさんは 岡 野 が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは オ カ ノ が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは 岡 野 が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは オ カ ノ が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは 岡 野 が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは オ カ ノ が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは 岡 野 が なかったら、謝ります。か?

lalanntakaさんは オ カ ノ が なかったら、謝ります。か?

貴方、ブログでもカテマスさんの悪口を書いていたそうですね。

今回はその件については触れませんのでご安心を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/3/2506:47:49

犯罪者ですね。
盗難車ならさらに最悪。
本当に馬鹿なの?
罰金だけで済むと思っている事自体甘ちゃんだよね。
逮捕されたら免許も取れないどころかまともな会社に就職もできないよ。

yop********さん

2012/3/2110:02:47

真横まできて写真を撮られたの?
少し後ろ側から?

真横にちかければほぼ顔は写ってますね
下を向こうが上を向こうがだめです
バイクも写ってますしねノーヘルでしょ?
ちなみにマスクをしてても立証できますし
後ろから写真を撮られてもバイクと服装などで
わかっちゃいますね


逮捕状が出る前に出頭すれば
交通違反だけで済むかもしれません
なるべく早く出頭した方が楽ですよ

できれば友人と一緒に出頭
友人が嫌というなら自分だけでも出頭して下さい

jpk********さん

2012/3/1901:55:24

そんな罰則のことなどちまちま計算している時点で、まだ逃げられると思っているのでしょうか。
一刻も早く自首すべきだと思います。
警察も、あなたを陥れようとか、ぶっ殺す、という気持ちでやっているわけではありません。
あなたが今回のことを反省して、これからどうすべきか、真剣に考えてくれているゆえに検挙すべく全力を尽くして捜査していることと思います。
自首し、どんなふうに考えているか、今どうしたいと思っているか、なぜ自首したかを正直に話すことをお勧めします。
たとえば、10年後のご自分の姿を考えてください。
悪いことをしたのに逃げ切ろうとして結局つかまり、悲惨な人生を送るのか、自首して洗いざらいきれいになって、しっかりやりなおすことができるのか、考えてみるとおのずと答えは出てくると思いますよ。
ここであなたが自首できたら、本当にかっこいいと思います。
ご自分のためにも、自分でやってしまったことはもう仕方ないので、どのようにしてけじめをつけるか、深く考えることを願っています。

編集あり2012/3/1815:49:06

大変な事をしてしまいましたね。アドバイスになるかどうか、参考になればです。

①自首というか警察に出頭した方がよいかも。お薦めします。
「自首というのは捜査段階でまだ、犯人がわかっていない時の事です。自首になれば罪が軽減される。とあります。」
「警察で犯人を割り出し犯人がわかっている時は、自首ではなく出頭扱いになります。出頭は罪は軽減されませんが、情状酌量があります。」
「バイクの特徴や、衣類の特徴、顔写真による同年代への聞き込みで、特定されるのは時間の問題かと」
「写真も7枚撮られているとの事。デジカメは画質も良いので引き延ばして拡大しても画像は鮮明です。誰かわかってしまうかも。警察の捜査って半端じゃないです」

②警察も人間ですから出頭すれば、温情があるかも。違反の全部を切符切らないと思いますよ。
違反も信号無視は1回だけだったのでしょうか?一時停止の場所はありませんでしたか?

切符を切られる可能性として、信号無視が1回だけ、一時停止違反がないとして
:定員外乗車「1点、反則金5000円」
:信号無視「2点、反則金6000円(点滅でない場合)」
:公安委員会遵守事項違反(ナンバー装着なし)「点数なし、反則金5000円」
かと思いますが。
:速度違反(もし20kmで測定されているとして)「点数2点、反則金10000円」
:停止命令無視(公務執行妨害?)
どうかなぁ。ないと思いますよ。速度違反は追尾測定の場合、問題が生じる場合があるので立件はしないかと。停止命令無視?これもないと思いますよ。

【補足】
③未成年でも反則金は払わなくてはなりません。罰金にはならないと思います。集団走行ではないので、出頭すれば逮捕されることも、(鑑別所へ送還や保護観察)の心配もないと思いますが。

*もしかするとバイクの没収があるかも知れません。が形だけでそんなに長い期間ではないと思います。
今回に懲りて、2度とやらないことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

未詳さん

2012/3/1812:38:27

素直に警察に事情を話しなさい!

この手の違反状況で死亡事故は起こります。近くでもやはり質問者様と同じケースで交通ルールを守っていた乗用車と接触し原チャリの人間は死亡しました。

はっきり言います。私は被害者が加害者の将来を踏みにじったと思いました。

死んだらば勝ちなんです。
加害者は被害者遺族に罵られ、それでも「すみませんでした」としか謝れません。
バカな人間に遭遇したために、生活も成立しなくなり一家離散だってあるんです。加害者が一家の生計を立てていたらば、バカな人間がしでかしたことは、家族を絶望に追い込んだという最も許しがたい行為なのです。

わかりますか?刑務所に入れられてその間子供は親戚に預けられる。その先の人生は壮絶なものです。その壮絶な人生はバカたれどもの行為によって起こってしまうことなんです。その責任をとれますか?


いかに罪を軽くさせるかで戸惑っているようですが、それじゃあただ逃げるだけの人間で卑怯です。
言ってしまえば、調子こいて周囲の言うことに耳を貸さず、自分だけで人生渡りあるっていると勘違いしているようですね。だから補足にあるような変な心配事が頭に浮かぶんです。いかに減免してもらおうかなど考えが甘すぎます。

大人は事実をきちんと認識して、しかるべき態度をとります。

鑑別所に行こうが保護観察になろうが、そんなことどうでもいいでしょう。やってしまったことなんですから。

やるべきことはそうではなく、潔く自分のしたことを認めることです!
うまく免じてもらおうなんて、異性からすれば魅力のかけらも無い、だらしない人間にしかみられません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる