ここから本文です

電子部品?を売っているお店はどこですか LEDや抵抗を探しているのですが なか...

na0070saboさん

2012/3/1807:59:50

電子部品?を売っているお店はどこですか

LEDや抵抗を探しているのですが
なかなかありません

近場の家電量販店には全くありません
ホビーショップや模型店自体有りません
ホームセンターには若干有りますがサポートなし

補足通販というのは分かっていたのですが
初心者なのでサポートを受けたい+実物が見たい+全く見当がつかないというのが有って質問しました

子供の頃電気屋さんに置いて有ったような気したのですが
ほんとに見かけなくなってしまいました

個人的には、こういったパーツ屋さんとか金物屋さんとか好きなんです
昭和が懐かしい

閲覧数:
17,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_taka2さん

2012/3/1810:52:51

どこにお住まいなのかわかりませんので、とりあえず電子工作マガジンのパーツショップリストをどうぞ。
http://www.denkomagazine.net/07_01.html
これで、質問者さんの住んでいるところの近くの店を探してください。
近くに店がない場合は、通販しかないでしょう。

LEDだったら秋月電子通商が豊富だし単価は安いかな。
http://www.akizukidenshi.com/
ただ、送料とかがけっこうかかるので、LED・抵抗を数個買うだけだったらちょっと割高。

そのぐらいの場合、共立エレショップは定形外郵便で発送してくれるので安くつきます。
http://eleshop.jp/shop/default.aspx

質問した人からのコメント

2012/3/24 15:37:46

電子工作マガジン
興味惹かれますが普通の本屋さんには無さそう
一度立ち読みしたい

少量購入の場合は、共立エレショップがいいみたいですね。
オークションでも購入可能みたいなので、価格を照らし合わせて
より良い購入方法を探してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karonagoyaさん

2012/3/1809:33:27

今はネットで通販することが当たり前ですよ。パーツ屋さんは本当に見かけなくなりました。秋葉原でもネット通販を行っている会社しか残らないんじゃないかな。