ここから本文です

英語で棚ってshelfですよね、発音はシェルフであってますか? また複数だとshel...

a13********さん

2012/3/1812:54:26

英語で棚ってshelfですよね、発音はシェルフであってますか?

また複数だとshelvesになるんですか?この場合シェルブスであってますか

閲覧数:
8,646
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2012/3/1813:10:09

あっていますよ

leaf(リーフ)がleaves(リーブズ)となるのと同じ感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

砂漠谷泉さん

2012/3/1813:00:17

単数の読み方は正しいですが、複数形はシェルブズとスではなくズになります。

mml********さん

2012/3/1813:00:09

合っています。

fで終わる単語は、原則的に複数形だとvesになります。

例)
leaf (葉) リーフ → leaves リーブス