ここから本文です

京都知恩院の桜は綺麗ですか? 4月5日に円山公園へ花見に行くのでついでに寄ろ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1819:56:49

京都知恩院の桜は綺麗ですか?

4月5日に円山公園へ花見に行くのでついでに寄ろうと思うのですがここは初めてです。

他に知恩院の見所があれば教えてください。

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/3/1820:23:12

山門の辺りとか結構きれいだけど、境内は御影堂の修理でフェンスが大きく張られているから雰囲気は今ひとつ。
(かなり狭くるしく感じる)
http://www.chion-in.or.jp/02_sanpai/koj.html
七不思議とかあるけど、当然御影堂にあるものは見ることが出来ない。
まぁ、NHKの行く年来る年によく出る梵鐘は見とけばいい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/21 14:08:10

あ~現在修理中なんですか。
過去に一度、伏見稲荷大社でそういうことがあってかなり雰囲気をダメにしていたことがあったので、また花見の計画を見直してみることにします。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2012/3/1820:00:45

知恩院行くなら、ついでに、青蓮院に行ったらいいかも(*^_^*)

坂多いから大変かもしれんけど、一日ゆっくりあの辺グルッと回るんもいいかもよ(#^.^#)