ここから本文です

名古屋から梅田 近鉄の株主優待券を使って 名古屋から梅田まで行こうと思いま...

tuu0917ryoさん

2012/3/1900:34:01

名古屋から梅田

近鉄の株主優待券を使って
名古屋から梅田まで行こうと思いますが
購入した優待券が特急券じゃないので
どのくらい時間がかかるか心配です。
特急券を購入したほうがいい

のでしょうか?


あと、優待券を始めて使うので
わからないことがたくさんあるのですが
名古屋から梅田まで乗り換えが三回くらいありますが
優待券一枚で何回乗り換え可能でしょうか?

閲覧数:
722
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni_punchさん

2012/3/2007:16:00

近鉄のHP(http://www.kintetsu.co.jp/)で乗り換え等詳細に検索できますよ。たとえば24日の9時出発ならこんな感じです。
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?uid=52589&dir=40&path=20120320...

鶴橋まで特急で2時間、急行で3時間10分です。特急券は1850円ですのでこの1時間に1850円を払えるかどうかです。

特急に乗るなら株主優待乗車券に特急券を買い足すのではなく、金券ショップで最初から特急用の回数券(名阪まる得きっぷ)を買った方が安いことの方が多いです。どちらが安いか購入前によく検討してください。

鶴橋からはJR環状線で170円、株主優待乗車券は普通の近鉄のきっぷと同じで改札入って出るまで有効ですので乗り換えは何度でもできます。JRの長距離切符のように、改札を出て、駅の外に行ってまた改札に入ること(途中下車)はできません。

質問した人からのコメント

2012/3/20 12:28:07

わかりやすい回答ありがとうございました!
株主優待券はもう手元にあるので
特急には乗らず、急行に乗って行くことにしました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjtwmdapjmさん

2012/3/1912:04:54

名古屋から急行で伊勢中川へ
伊勢中川から急行で鶴橋へ
ここまで近鉄株主券が使えます

鶴橋からJRで大阪(梅田)へ¥170

因みになんばから梅田へ地下鉄で行くと¥230となります

2012/3/1907:32:25

優待券とは、近鉄の株主優待券の事でしょうか?それでしたら、改札を出ない限り近鉄線のみを片道一回限り乗車できます。
なので、同じ近鉄であれば改札を出ない限りは何度でも乗換えができます。
まぁ、急ぐ場合や乗換えが面倒な場合は別途で特急料金を支払えば特急を利用する事ができます。
名古屋から梅田まででしたら、梅田駅は近鉄が走っていないので、大阪難波で御堂筋線に乗り換えか、鶴橋でJR大阪環状線内回りに乗り換えて大阪まで行くのが妥当だと思います。
ただし、地下鉄御堂筋線もJR大阪環状線も別料金が必要になりますので、ご注意ください。

kippei2983さん

2012/3/1901:13:17

急ぎたかったら特急に乗りなさい。
名古屋から大阪難波まで2300円
近鉄は大阪難波までしか無いから梅田に出るなら難波から梅田までの運賃は別に必要。

konoha0554さん

2012/3/1901:09:12

名古屋から伊勢中川まで急行に乗り、伊勢中川で上本町行きの電車にスムーズに乗れたら梅田まで3時間半程度でいけるでしょう。

株主優待券は乗車駅の改札口を取ってから降車駅の改札口を通るまでです。
ですので、乗り換え回数が多くても問題にはなりません。
しかし、近鉄の株主優待券は言うまでもなく近鉄電車でしか使えません。
梅田までなので、鶴橋から環状線に乗るときは別運賃となります。