バドミントンが好きな人は、au「xperia」のCMを見て率直にどう感じましたか?

バドミントン2,353閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答有難うございました!

その他の回答(4件)

0

エクスぺリアのCMに個人的にハマっていて あれは本当にやっているの!?とかCG!?って思うくらいビックリしました(笑) セパタクロー?とゆう競技もしらなかったので バドミントン経験はないので不快には思いませんでしたね 不快に思う方のほうが少なく、凄いかっこいいと思う方の方が多いと思います

0

トップの選手ってシャトルを脚で扱うのも非常に上手いですよ。なぜわかるかって実際にシャトルでのリフティングを見たことあるからです。以前だったら私も蹴ることに不快感を覚えていたでしょうが、上手くなるためにはそういう感覚も必要だと理解してからは、むしろあんな風に扱えることに感心します。 質問者様もシャトル感覚を身に付ける意味でいろいろな触れかたをしてほしいですね。ヘアピンなんかは格段に上手くなりますよ。

0

そりゃぁバドがcmに使われたことはうれしかったですよ。 最後にセパタクローの方が勝ちそうになっているところが気に入りませんでした。 実際、どっちが勝つでしょうかね? シャトルを蹴ることには不快さは感じませんでしたが、異和感はありました。

0

あのcmを見て、バドがcmで出てくるのはすごい嬉しかったですね。自分もバド愛好家なので。個人的には、セパタクローとの異種競技戦はアイデアとしてはすごい面白かったと思います。 セパタクローっの球って、本来は藤製(今はプラスチック?)で、確かにシャトルを蹴るというのは多少違和感を感じますよね。あと、cmのバドのダブルスの二人も、球がなかなか返ってこないからやりづらそうでしたし・・・。 今回のcmは、今や一般にも知名度の高いバドに対し、まだまだマイナースポーツなセパタクローを一般に見てもらう良い機会になったんじゃないかなと思います。あと、質問者様もバドやってる時に、他の人が横でセパタクローやってるのを見た事あるかもしれないと思うんですが、セパタクローってバドと同じコートで、同じ高さのネットで競技するんですよね。つまり、バドをやっている人も、セパタクローやってる人も、お互いの競技の事を知っている人が少なからずいると思うんですが、そういう人たちがこのcmを見て、ああ、なるほど、このcm作った人はこの2つの競技について知っているんだな、面白い!と感じて「ニヤッ」としてしまう、そういう効果を狙ったんじゃないですかね?? バド好きの質問者様の、シャトルが蹴られるのを見て不快になるというのは、自分も分かりますが、まあ今回はセパタクローを注目させる演出として、異種競技を混ぜた結果としてシャトルを蹴らざるを得なかった、てことなんだと思います。ただ、知らない人が「セパタクローって、シャトル蹴る競技なんだ!」と勘違いする可能性もあると思うし、真似する人も出てきてしまう恐れはあるので、シャトルを蹴るシーンをアップにするのは控えるべきだったかもしれませんね。バド愛好家が、横でセパタクロー愛好家がシャトル蹴ってるのを見るのは、決していい気持ちはしないと思うので。