ここから本文です

知らないオバサンに… 今日家族で外食をしにいった時の話です。 席に着いて8...

cho********さん

2012/3/1902:06:26

知らないオバサンに…

今日家族で外食をしにいった時の話です。
席に着いて8ヶ月になる息子を抱っこしてたところ、家族連れの中のひとりのおばあちゃん? というよりおばさん?が息子を見るなりあやしはじめました。

その時は私自身、『この人は子供が好きなんだろうなあ』とか『やっぱりかわいいって言ってもらえるのはうれしいなあ』とかそういう気持ちでいました。

すると、おばさんは息子を取り上げるかのようにいきなり抱っこしました。

なにも言わずに抱っこされたのにはちょっとびっくりしましたがまあ、でも自分の子が抱っこされてるのを微笑ましい気持ちで見ているとおばさんはいきなり息子のほっぺにチューをしました。

これにはほんとにおどろいてちょっと引き笑いになってしまったと思います。

しかも、息子のほっぺには口紅がついてる…(息子は肌が弱くすぐ荒れてしまうんです泣)

いくらなんでもそれはないでしょ~泣

と同時に

え!?やめてよ!怒

という気持ちになってしまいました。

帰りに旦那に話すと笑いながら『え~そうだったの~?』と軽い感じで言っていたのでこんな風に思ってしまう私が心の狭い人間なんでしょうか…?

なんだかモヤモヤして寝れなかったので愚痴になってしまいました…すみません。

また、同じような体験をされた方がいらしたらぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2012/3/1904:15:59

一緒過ぎてびっくり!
息子がまだ生後半年ぐらいの時に旦那とお寿司食べに行きました。

テーブル席で私が座ってた席側が全部ベンチシートで繋がってたんですが、横のテーブルに小学生低学年ぐらいの子どもを連れた夫婦とおばあちゃんが…

おばあちゃんが話しかけてきて、ちょっと変な人っぽいなと思いました。
理由は一切家族で会話をしてなかったからなんですが…

そしたら私の子供を私の腕からいきなり抱き上げて、はっ!?って思ったけど我慢してたら…

可愛い可愛い食べちゃいたいと言って、うちの子の手を口の中にガブ。

ちなみに手首まで全部です。

それを見た瞬間背中がぞーっとしました。
横にいた奥さんは、おばあちゃんダメよしか言わないし頭はパニックでした。
その頃ちょうど手を口にいれる時期だったので、子供を返してもらった後は手を抑えてました。
(すぐトイレに行くのは失礼だと思ったので…)

相手のお孫さんも呆れかえってました。
だからたぶんこのおばあさんは変なんだと割り切って少ししてからトイレに駆け込み石鹸でこれでもかと言うくらい洗いました。

どこの誰だか分からないおばあさんが何かしらを食べた後に我が子の手を口に入れられたのが気持ち悪くて仕方なかったですil||li(っω`-。)il||li

しかももぐもぐされました…

今でも思い出すと吐き気がします

質問した人からのコメント

2012/3/22 16:28:18

感謝 ご回答頂きありがとうございました☆本当は皆様にBAをあげたいくらいでしたが今回は私とまったく同じような経験をされた方に致しました!本当に同じ経験でびっくりしました!でも、今回質問させていただいて色々な素晴らしい回答をいただけたのでとてもすっきりしました!本当にありがとうございました!まだまだ母親として未熟者ですがこれからも息子を大切に育てていきたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/3/1909:14:13

いきなりでは、ビックリされたでしょうね。でも文句も言わず耐えたのはすごい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2012/3/1909:10:24

もう子供は小学生ですがそういう経験はないですね。

気を付けてくださいね。悲しいですが事件に発展した事だってありますし、1歳未満の子にはちみつ入りカステラを勝手にあげちゃうおばちゃんもいます。

はちみつ云々は別にしてもアレルギーとか有ったらどうするんだろう?とぞっとしましたが「可愛いから」で済ませてします人もいますからね。

でも他人にツンケンしていると「これだから子連れは」とか言われちゃうし難しい所ですね。

j0g********さん

2012/3/1903:44:24

こんなの絶対腹立ちますよね~!!
心中お察し致します!
ばばあに奪われて抱っこされんのも腹立つし、チューだなんて、コンニャロー!!ですよね!!気持ち悪い!きたね~!!みたいな…。

私は、近くの和菓子屋に買い物に行って、あれこれ見てました。そしたら、レジに立っていた和菓子屋に不似合いなギャル系の女が、キャー赤ちゃんだ!かわいい!とか言いながら、近寄ってきました。そして、うわーまつげ長い!とか言いながら、チュッとか言って、チューされたんです!その日に限って、おんぶしていたので、口にされたのか頬なのかわからず、聞くことは勿論、注意なんかも出来なくて、相当、腹が立ちましたよ!未だに腹立たしいです!
又来てね~。とか言われて、ハーイなんて言いながら、絶対行かないというのは、言うまでもありません!

本当に、他人の子供に勝手な事をしないで欲しいですよね!!特にチューなんて!!

けど、うちの旦那なんかも、私がかなりキレ気味に話したら、イイナーなんて言っちゃって、取り合ってもらえず、余計に腹が立ちました。

kky********さん

2012/3/1902:18:03

過去そのような経験はありませんが…

そのおばさんの態度が非常識だと思います。
私なら
すみませんが…
と言って息子を返してもらうかな。

心配されなくてもあなたの感情の方が普通ですよ。

crm********さん

2012/3/1902:14:44

ちょと強引なおばちゃんだけど小さい子供に何か有った時に街中などで1番頼りになるって言うか気にかけてくれるのもそういうおばちゃんです。
口紅を付けられたのはちょっと嫌でしょうが広い心で(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる