ここから本文です

地デジの番組が受信できません

ane********さん

2012/3/1903:11:17

地デジの番組が受信できません

何故でしょうか?

普通にお昼などはしっかり番組を受信することができるのですがここ最近深夜帯の番組だけ受信できなくなっている局があります。

受信できない番組をつけると右下に

(受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナを再調整などをしてください。E202)

と表示されます。

私の知る限りでは地デジで上にも書いた通り深夜帯のみこのようなことが起きます

あまり専門的なことはわからないので原因をかみ砕いて教えてほしいです

お願いします

補足番組をやっているはずなのに受信できません

よく深夜アニメを見るので局や番組表を確認しますし実際に深夜アニメを録画したときに開始10分くらいまでは録れていたんですがいきなり次回予告までとんでしまうことがありました

ですので放送休止ということはないと思います


自分でアンテナレベルを修正するするほうほうはありますでしょうか?

閲覧数:
2,534
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/3/1911:39:42

E202受信レベル低下です、本体でアンテナレベル確認出来ますので
確認下さい、昼は大丈夫とのことですが、ぎりぎりのレベルで映る事も
ありますので、確認されて見て下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/25 15:05:48

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcs********さん

2012/3/1908:52:55

番組表が表示出来るテレビでしたら番組表を見ては
放送休止とか空白になってれば放送されてませんね。

番組表が表示出来るテレビでしたら番組表を見ては
放送休止とか空白になってれば放送されてませんね。

ec7********さん

2012/3/1908:22:18

その放送局は番組を放送している時間帯ですか?
深夜放送休止している局もNHK教育など多数ありますよ。

新聞などで放送を行なっているか確認してください。

yon********さん

編集あり2012/3/2106:20:57

受信できるときとできないときでアンテナレベルを調べてください。テレビに測定機能が付いていると思います。
アンテナレベルがある程度以下の場合は受信できません。

補足について

アンテナレベルを上げるにはアンテナ系統を改善する必要があります。ブースターを買ってくるという手もあります。

phb********さん

2012/3/1906:43:48

それは・・・深夜帯の送信を・・・停めている場合ですね!!

テロップも出ない・・・・無信号状態の為です。

早朝に放送開始すれば・・・自動的に復帰します。

gro********さん

2012/3/1903:47:04

安心してください。故障ではありません。
深夜帯に受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナを再調整などをしてください。E202と表示される理由ですが毎日24時間、すべてのテレビ局が放送している訳ではありません。その日の視聴している局の放送がすべて終了した場合に表示されます。分かりましたでしょうか?