ここから本文です

私と同じように人の心が読めてしまうことで苦労されている方はいらっしゃいますか?

aho********さん

2012/3/1909:27:36

私と同じように人の心が読めてしまうことで苦労されている方はいらっしゃいますか?

人の心が読めてしまうと、世の中の人が実に実に些細なことで怒っていたり、簡単に人を嫌いになったりするさまが分かり、人に対して疲れるというか絶望的になったりはしませんか?

この知恵袋には私と同じような悩みを持ち、それとうまくつきあっている先輩方もいるものと信じ、ここに参上致した次第でございます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2012/3/2012:46:56

私も人の心が だいたいのところは よめますね。ちょっとした仕草や顔の非常をしっかりととらえれば、相手が何を思っているのかは ある程度見えてきます。しかし その能力は皆にそなわっているわけではありません。一部の人だけです。子供の頃に 親がとてもスパルタ教育だったり、ドメスティックバイオレンスな父親をもった子供、過度にいじめを受けた子供などのように、子供時代に過度のストレスをうけた場合、脳が活性化され 普通は使うことのない 脳の働きを可能にします。人間は 全てにおいてストレスをうけることにより 成長していきます(いろんな意味で)。なので とても純粋な幼少時代(子供の頃)に 過度(膨大)なストレスをうけると、より 脳の発達や成長がうながされて普通では考えてられない脳の力(機能)が身につきます。貴方も過去にとても辛い経験や悲しみをうけているのだと思います。その辛い経験や悲しみにあたるストレスについては、周りに気づかれないものほど 強力なものになります。

質問した人からのコメント

2012/3/26 00:27:48

降参 同じような方がいらっしゃって心強いです。回答ありがとうございました!

「人の心が読める人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2012/3/2322:41:16

では、心が読めなくなって喜んでいる自分の姿をイメージしてみてはいかがですか?

rid********さん

2012/3/2120:20:23

勘違いでないと言い切れるなら、例えば今勤めている会社の社長に5年ぐらいでなってみてください。

読心術なるものが本当にあるとしたら、それは究極に近い能力だと思います。

他に大した能力が無くても簡単に支配する側に回れます、何せ周りに優秀な人間はべらせて上手く使えば済むんだから。

一企業の社長ぐらいたやすい事でしょう、すぐに別世界の支配者、国王でも石油王でもなれますよ。

冷静になる事をお勧めします。

awa********さん

2012/3/2010:23:43

あなたの言うことが妄想でなく100%本当なら
究極は人間不信に陥ってしまいますので
気を使わないことです。
いわゆるKYでいることに普段は徹します。
面倒ですから。

mad********さん

編集あり2012/3/1918:59:55

人の心が読めるなどと思い込まないほうが、あなた様にとっては良いと思います。

まず人間は自分自身の経験を超えて他人を理解することが出来ません。

他人にレッテル貼りをすることは、長い目で見た時、確実にあなたの運を下げます。

ちなみに、あなた様はご自身についてどれ位正確に理解していますか?

人の心が読めるのなら自分のこともよくわかっておられるでしょう?どうですか?

zac********さん

2012/3/1916:15:49

本当に心が読めてるんですか?ひょっとしたら対象の人物の知り合いの悪い影響が見えてるのかもしれません。直感的に判断するよりも、長い付き合いを通して相手を判断したほうがよいと思います。

私は「心が読める」とは逆に「勘違いされる」経験が良くあります。不道徳な知人の変わり身をさせられているような不快な気分に陥る事が良くあります。ひどい時はアルバイトの面接にスーツを着て行くと面接の相手の担当が「今日はスーツじゃないけど職場には制服がありますから…」と言ったようなトンチンカンな返答が帰ってきたします。

良く分からないですが、こんな不快な事を裏で操作する連中がまともな連中であるわけはないので、心が読める人が私のように人の変わり身をさせられるような人物へ不快な思いをさせている可能性もありますよね?

悪人は関与せず一石二鳥という分けです。聖職者に納まるのも日常生活に支障をきたすだろうし…厄介な問題です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる