ここから本文です

残り湯洗濯でも臭わない洗剤や柔軟剤

アバター

ID非公開さん

2012/3/1911:47:01

残り湯洗濯でも臭わない洗剤や柔軟剤

オススメはありますか?残り湯洗濯にしてからわずかばかりアンモニア臭のような臭いがするようになって気になっています。
今日水道水で普通に洗濯したら臭わなかったので、洗濯機ではなく残り湯に原因があるかなと思います。
ちなみに今使っているのは、洗剤…アタックNEO(液体タイプ)、柔軟剤…ソフランです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2012/3/1912:20:49

よっぽどお風呂に入った人数が多いか、2日・3日と使ったお湯でなければ普通は臭いません。

アタックNEOを使って、濯ぎが1回や2回と言う事でしょうから、濯ぎがとにかく足りないと思います。
その前に液体洗剤よりも粉の洗剤をお湯に溶かして洗濯機の残り湯に入れて使い、しっかり洗って、しっかり濯いで置いた方が良いと思います。 粉洗剤の方が安いと思いますし。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/23 15:40:25

感謝 そうですか~液体タイプの方が好きなんですが、粉洗剤を綺麗に溶かして使ってみようかなと思います。折角節約のために残り湯使っているのに洗剤代にお金がかかると話にならないですしね(~_~;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる