ここから本文です

芸能事務所 オーディションの写真について

yum********さん

2012/3/1918:00:47

芸能事務所 オーディションの写真について

妹と一緒にオーディション受けるのですが

①全体写真はまっすぐ立つのが普通ですよね。
妹が中腰で送るとか言ってますが落とされる確率が高く
なる原因になりますか。

②また顔アップ写真と全体写真の両方が揃っていれば
何の問題もないんでしょうか。

③写真の向きが縦ではなく横でも大丈夫なんでしょうか。
(画像みたいに同じ全体でも縦向きと横向きになっているという
ことです。猫の向きではないです)

オーディションの種類はモデル・俳優です。

質問が多いですがよろしくお願い致します。

オーディション,縦向き,全体写真,中腰,芸能事務所,事務所,縦撮り写真

閲覧数:
761
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/3/1918:19:15

私の娘は子役をしていて赤ちゃんの時から頑張ってきたので、
もう天才子役の一歩手前まで来ました。
その経験を活かしてこの回答をさせて頂こうと思います。

①まっすぐ立てば小顔に見えるし顔が明るく見えると思います。
私の娘も子役・モデル希望でオーディションを受けたので、
中腰写真は落とされました・・・。
背筋を伸ばしてピース以外のモデルらしいポーズをすると、
第一審査で受かる確率が高くなりますよ。

②必要とされる写真を送ります。
ホームページのオーディションページに書かれていませんか?
「顔アップ、全身写真、各1枚ずつ」など・・・。
書かれていればその通りに送って下さい。
もし書かれていないのであればそれで大丈夫だと思います。

③私の娘は今までたくさんの事務所に所属してきました。
ある事務所の説明会へ行った時、
「縦撮り写真は顔が明るく見え可愛く映ると言われているので」
と言っていましたし横撮り写真を送ると落ちることが多いです。
縦撮り写真は確かに可愛く見えるのかもしれません。

第一審査で合格すればあとは難問の第二審査ですね。
第二審査は事務所によって多少違いますがカメラテストや個人面接です。
娘さんがお子様であれば個人面接は大変だと思いますが、
行く前に「こういうことを言うんだよ」という風に教えてあげてはどうでしょうか。
戸惑って一言も喋らない子もいる様なので、
そうなってしまえば不合格になってしまいます。

私も娘のサポートを一生懸命頑張ります。
質問者様もオーディション、頑張って下さい。
いつか共演出来ることを願って過ごします☆

質問した人からのコメント

2012/3/19 18:31:38

成功 早くの回答ありがとうございます!!
中腰はやっぱり落とされるんですね・・・
縦写真のほうが確かに写りはいいですね。
撮り直すように言っておきます。

長々とありがとうございました。
とても参考になりました。
感謝します^^

それにしても娘さん、すごいですね・・・(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる