ここから本文です

ソロギターをやっていますが弾いていると右手の爪が薄くはがれてしまいます。グラ...

hks********さん

2012/3/1920:16:54

ソロギターをやっていますが弾いていると右手の爪が薄くはがれてしまいます。グラスネイルは高くて手が出ないので手ごろな値段で爪を補強できないでしょうか。できればテカらないほうがいいです。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/3/2511:05:39

kitagawaのべっ甲つけ爪がベストだけどアクリルガラスでも使える。
僕は弾性接着剤を使っているけど、両面テープでもいいようです。

絶対にやってはいけないのは 瞬間接着剤やスカルプ
初めてやったときは サイコ~って思うけど 直ぐに割れて最低な状態に

youtubeでべっ甲爪って検索すると出てきますよ。

では

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k3さん

2012/3/1921:25:17

補強に関する回答では無いんですが、
爪の先が少しでも傷ついてると、そこに弦が引っかかって薄くはがれてきますね。
私は耐水ペーパーの400番と、600番を5センチ角程度に切って、弾く前に爪の先をツルツルにしてから弾くようにしてます。
プロのクラシックギタリストは2000番まで使うと聞いたことが有りますので、本当は1000番くらいまで使った方がいいのかも。
今はライブはやってませんが、昔ライブやる時は1週間前からは爪切りは使わず、ペーパーだけで爪の手入れはしてました。
それで爪がはがれることは有りませんでした。
御参考になれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる