ここから本文です

片思い中です。 最近、片思い中の彼と話していて『誰かいいなぁて思う人いない...

mom********さん

2012/3/1921:55:02

片思い中です。

最近、片思い中の彼と話していて『誰かいいなぁて思う人いないの?』と聞いたとこ、『今は仕事も忙しいし1人でも楽しいから、 彼女はいらないかな』と言われました…。

彼は今、私以外に連絡を取り合っている女性はいないようですが、モテる人です。
呼ばれたら合コンとか行くみたいです。

こんな状態で、彼を振り向かせるにはどうしたらいいか分かりません…

皆さんアドバイス宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1922:56:00

まずは自分自身を磨く(外見よりも中身重視で)ことです。あなたが魅力的になればなるほど、相手はあなたの変化に気付いて、今までとは違う反応や意識をするでしょう。また、あなたが自信をもつことにも繋がります。あなたが男女問わず多くの人たちから好かれる存在になれば、相手も自然的に好意をもってくれるでしょう。

自分磨き(内面を磨く)=女の子らしい!女子力が高い! という感じで答えさせていただきますね。

ルックスや外見を格好つけるのではなく、順番は人それぞれでいいと思いますが、内面というだけあって、知性、感性、品性をつける事と思います。

なので何かを学び自分に経験させて知性をつけてもいいし、書物を読んだり、知的な人と交わって会話をする事によって学んでもいいですし、色々な感覚をとりいれるといいと思います。

つまり、色々な事に自らが学びたいという気持ちを持って、自分を常に高めていくことです。
感性を磨くには、好きな音楽を聴いたり、絵画を見たり、映画を観たり、小説を読むのもいいのではないでしょうか。

また、日々の服装を工夫したりしても、センスは磨かれますし、他の人の着こなしを素敵だなと思ったら記憶して学んでもいいし、ファッション誌を見てもいいと思います。

品性を磨くには、他人と比べない。羨ましがらない。
自分自身を知り誇りを持って生きる事。
また人の価値、自分の価値を認め、広い心でいれる事です。

また、見返りを求めず人に尽くしたり、助けたりと、我執を離れて、他人に喜ばれる自分でいる事なのではないでしょうか。

中々、自分を磨くのって大変ですね。大きく言えば確かに学ぶ事、人としての成長ではないでしょうか。

頑張ってくださいね、応援してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ブレアさん

2012/3/2204:34:05

さりげないボディータッチ(*^。^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる